※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子が音を怖がります。掃除機やおもちゃの音が怖いですが、オルゴールの音は大丈夫。発達障害の可能性も調べました。同じ経験をした方いますか?

生後3ヶ月の息子が、音を怖がります。掃除機の音、おもちゃの鈴の音、アンパンマンのこの画像のおもちゃが特にこわがります💦ドライヤーの音も最近ダメで😭夜寝るときは、オルゴールをかけてるのですが、その音は大丈夫で夜だと音には、敏感じゃないようで。調べると発達障害としか出てきません。皆さんのお子さんも、このような時期ありましたか?

コメント

あまみん

娘はもう少し大きくなってからだったと思いますが、ドライヤーや掃除機音怖がった時期ありましたよ😂

みんな通るのかと思ってましたが違うんですかね🙄

ゴルゴンゾーラ

ありましたー!
アンパンマンの音が鳴って震えるおもちゃをお下がりでもらったんですが、1歳半くらいまで怯えるくらい怖がって泣いてました😂
2歳頃までしまっておいてまた出してきたら、笑って遊んでました😂
赤ちゃんでも苦手な音ありますよ!

りょく

娘は音なのか分かりませんがいまだに掃除機は泣きます笑

風がダメだったのか、ストーブの風、扇風機の風、ドライヤーの風もずっとダメでした。
去年の夏はまだ扇風機もダメだったので、ものすごい暑い中耐えた記憶があります😇

ちなみに今のところ発達など言われたことないです!
心配なら検診の時に聞いてみるといいと思います😊

はじめてのママリ🔰

小さい子は脳の怖いを押さえ込む部位とか全体的に小さいので、10ヶ月とかも掃除機とかで号泣したり。
1歳半とかも携帯の着信音とか突然の音にギャーって走ってきたり2歳も雷とか風にかなり怯えたりしますよ。