※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

お盆初日に子供と遠出する際の渋滞情報を知りたいです。高速道路や下道は混雑していますか?家族で悩んでいます。

お盆初日(今年だと11日)に帰省や遠出したことある方に質問です。
高速道路も下道も渋滞エグいですか?笑

天気良さそうなので子供連れて出かけようか悩んでますが、
渋滞やばいならどうしようと悩んでます。
ちなみに、子供2人(6歳と2歳半)と自分の3人です。

連休にあまり出かけたことないので無知です💦

コメント

ゆい(27)

うちは避けるために早く出てるので引っかかったことがないです!笑
だいたい通り過ぎた後にアプリを見ると⚪︎キロ渋滞とか出てて、ラッキー✌️と思ってます笑

• ゆい(27)

ゆい(27)

あ、ちなみに引っかかったことあります笑
    強がりました笑

• 8月8日
  • ママリ

ママリ

早くって言うと何時頃ですか!?
    あんまり早くても、お店もやってないし大人も自分1人ってなると時間潰すのもきつくなりそうです😂

• 8月8日
  • ゆい(27)

ゆい(27)

7〜8時なら混まなくて大丈夫なんですが9時すぎるとアウトって感じですね😂
    うちの子は渋滞中タブレットでアニメ映画とか見てます🤣

• 8月8日
  • ママリ

ママリ

なるほど…
    下の子が、チャイルドシート嫌がるので渋滞が酷いのは厳しいかもしれないです😭
    やっぱ大人が自分1人ってのも大変ですよね💦
    車内で構ってあげられないし🥲
    出かけてあげたい気持ちと渋滞しんどそうって気持ちと悩みます😂

• 8月8日
moon

結婚するまでは毎年お盆休みは家族旅行でしたが、いつも高速渋滞に巻き込まれて、混むのが嫌いな父親がイライラしてました🤣
高速道路は渋滞、渋滞避けようとした車が降りて下道も渋滞っていう最悪な状態になります😅
なので、結婚してからお盆休みに高速使うようなところへは出かけず近場だけか、帰省の時は深夜割もあるし深夜に移動してます😂

• ママリ

ママリ

やはり渋滞やばいですよね!?!?
    男の人は渋滞嫌いますよね笑
    朝早めに出たとしても帰りがやばいですよね😇
    私自身、仕事の休みが土日祝と大型連休で、カレンダー通りなので天気が良くて、子供も風邪ひいてない時に出かけたいなってなります🥲
    でも渋滞ハマるだけで普段の倍近くの時間かかったりしますもんね?

• 8月8日
  • moon

moon

普通の自然渋滞だったらノロノロでもすこーしずつ動くのでマシですが、これが何ヶ所かで事故が起こっての渋滞だと完全に止まる時間が長くなって倍以上かかります😂
    東名高速で事故渋滞に巻き込まれたことがありますが、倍どころか3倍以上かかって帰りました🫠

• 8月8日
  • ママリ

ママリ

すみません、下に返信してしまいました💦

• 8月9日
ママリ

たしかに…事故渋滞やばいですね…。
それ考えたら下道の方が良さそうです😭💦
下道で渋滞無しで2時間位の場所なので前向きに考えようと思います笑