※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポンスキー
子育て・グッズ

2歳7ヶ月の子供が自分で部屋の扉を閉めて1人で寝るようになりました。2歳6ヶ月頃から自ら言葉を使って寝る習慣ができたようです。これは一般的な成長段階ですか?

2歳7ヶ月の子供がいます
部屋にはいる時に「おやすみ」といって
1人で扉を閉めて1人で寝るようになりました。

2歳6ヶ月頃に何気におやすみ〜扉しめて〜ねんね!
と言っていたら自らするようになったのですが
こんなもんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

えぇ…!お子さん凄いですね😭✨
1人寝のトレーニングをしなかったので、息子は未だにトントンしないと寝てくれません😭😭

• ポンスキー

ポンスキー

そうなんですね…

私が妊娠高血圧で長いこと入院していた時も一切寂しがる事も泣く事もなく、なんかあっさりしていて、ん?と思う事があります😢

• 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入院中は、ポンスキーさんが頑張っているから自分も我慢!と耐えていたのかもしれないですよ☺️意外と子どもって空気を読みますし。
    それかお兄ちゃん(もしくはお姉ちゃん)になる(なった)のだから!と大人びてみせているのかもしれませんね☺️
    もひ気になるようでしたら、3歳児健診の時に相談されるのも良いと思いますよ🙆‍♀️

• 8月8日
  • ポンスキー

ポンスキー

ありがとうございます😭
    もう子供って空気読んだり出来るんですね…まだまだと思っていたので盲点でした

心優しくご回答下さりありがとうございましたm(_ _)m

• 8月8日