※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

姫路に最近引っ越してきて姫路市在住の方におききしたいのですが、姫路…

姫路に最近引っ越してきて姫路市在住の方におききしたいのですが、姫路市の水道料金っていくらくらいですか?
あまりにも高くてびっくりしているのですが家族3人で夫と私、6ヶ月の赤ちゃんで住んでいます。
2ヶ月で12000でした。こんなものでしょうか?
赤ちゃんは完ミなので確かに水はつかいますがそれにしても高すぎるような気がします。
姫路市在住のかたで水道料金いくらくらいなのか教えて頂けたら幸いです。

コメント

🐼桜華🐼

姫路市在住、4人家族ですが、我が家も大体安ければ12000円、高くて14000円前後です。
高いですよね…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそのくらいいきますよね、、姫路に来て高いのでビックリしました。

    • 8月9日
ぴこよ

姫路市在住、3人家族です!!
我が家は2ヶ月でいつも6000円〜7500円くらいです!!
毎日お風呂も溜めていますが、一万円超えたことはありません😵

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下水道抜きでその金額でしょうか?💦

    • 8月9日
  • ぴこよ

    ぴこよ

    下水道込みの金額です!!
    洗濯も毎日1、2回はしています!

    • 8月9日
はじめてのママリ🔰

姫路市住み
夫婦と子ども2人です。
6000円台から8000円台です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下水道抜きでその金額でしょうか?💦

    • 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    下水道込みです。
    なんだかご家庭によってずいぶん開きがありますね💦

    • 8月10日
きなこ

夫婦+4歳児1人6000円/月程です。洗濯は1日2回、毎日湯船はります。湯船は6割の湯量設定にはしてますが…。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    湯船の量も関係ありますよね💦設定を変えてみます!

    • 8月9日
はじめてのママリ🔰

下水も含まれてませんか!?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下水道も含まれています💦下水道も含まれて12000ですが3人でこの金額は普通ですかね?💦

    • 8月8日
ままり♡

うちは4人家族てだいたい6000円以内です😊お風呂は毎日溜めて、洗濯は1日1回です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下水道もいれたら1万越しますでしょうか?💦

    • 8月9日
  • ままり♡

    ままり♡

    下水込みで6000円以内ですよ!!家庭によりばらつき多くてビックリしまさはた💦

    • 8月10日
しろくま

4人家族です。
お風呂は毎日溜め、残りはほとんど夜の洗濯に使いますが、洗濯は1日に平均2回です。(容量10キロ)
2ヶ月で上下水道14000円です。
高めだとは思いますが、洗濯回数多いので仕方ないかなと。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり上下水道でしたらそのくらいいきますよね💦あまりにも高いのでびっくりしました💦

    • 8月9日
れあまま

5人家族ですが2ヶ月で1万いくかいかないかです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下水道込でその金額でしょうか?

    • 8月9日
  • れあまま

    れあまま

    そうですね。子供1人の時は5千円とかでしたよ。

    • 8月13日