※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの便秘で血が出た場合、小児科を受診した方が良いでしょう。

うんち画像あります

生後2ヶ月の赤ちゃんが便秘で毎日綿棒浣腸しているのですが、先ほど綿棒浣腸とうんちに少し血が付いていました。

小児科を受診した方がいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

小児科で働いてました!
うんちは固めだったんですかね?固めなら肛門付近が排便時に傷ついただけだと思うので、毎回じゃなければ様子見でいいと思います。
ちなみにロタワクチンは飲んだばっかりですか?
ロタの副作用で腸重積とかもあるので、この写真くらいの血の量なら恐らく違うと思いますが、血の量が増えたり、嘔吐したりしたら受診した方がいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ワクチンはまだ飲んでいません!5kgで二週間前から完ミになり、800ml毎日飲んでいるので、水分量は大丈夫だと思うのですが...
    血以外のうんちの色は問題ないですか?💦

• 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

便秘になる子はしっかり水分取ってても便秘すると思います!
    うんちの色は問題ないと思います!母子手帳にうんちの色を見るページがあるのでたまに比較するといいと思います🙆‍♀️

• 8月8日