※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おもちゃの角で頭を打ち、赤くなっている程度で腫れや凹みはないが、数日後に悪化する可能性があるか心配。心配しすぎかどうか不安。

おもちゃの角で頭を打ちました【生後8か月】
昨日の夕方、お座りしてタオルを引っ張っていた時に後ろに倒れてしまい、置いていたおもちゃの角で頭を打ちました。
真正面から見ていたのでどこに当たったのかははっきり分かりませんが、赤丸で囲っている尖った所に当たっているかもしれません。
ぶつけてすぐに泣き、抱っこしていたら泣き止みました。
後頭部も見ましたが、少し赤くなっている程度で腫れや凹みはありませんでした。
嘔吐もなくミルクの飲みも普通ですが(むしろ飲みが良い)、数日して悪くなってくる事もあるのでしょうか。。。
素材はプラスチックですが、尖っているので余計心配です。
それとも私の心配しすぎでしょうか。。。

コメント

🫶🏻

変わりがなければとりあえず様子見で大丈夫かと🙆‍♀️

deleted user

特に問題があるようには見受けられないですが、心配でしたらお盆前に病院へ行った方が安心出来ると思います☺️

たこ天

大丈夫だと思います。

nathuu

うちの子も机のカドに頭ぶつけて凹みましたが、
全然大丈夫でした!傷もすぐ治りましたし、(若いからかな?治りが早くて羨ましい)

小児科の先生に後々聞いたら、ホントにやばいと10分で顔色が変わると言ってました!
大丈夫だと思いますよ👌
念のため24時間は注意深く見てあげれば大丈夫ですよ