※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kana
ココロ・悩み

45歳の女性と同僚の21歳男性に気になる行動があり、不安を感じている。相談すべきか、信じるべきか悩んでいる。

信用しても大丈夫、大丈夫じゃない
ってのはどうやって判断してますか?😖

例もしくは基準とかあれば教えてください。

最近、職場に好きな男性ができ、その事を含め色んな話をしたりと仲良くして下さってる45歳の女性がいるんですが、相談をしてはいけないかもしれない。ライバル?敵のような感覚を抱いてしまってます。

その好きな男性は21歳、私は22歳
職場の女性は45歳で2人の子持ち未婚、息子さんと私は同じ年で、私からすると親、相手からすると娘みたいな感覚から親近感が湧いた事がキッカケです。

私と彼は仕事以外の話をお互い中々話せませんが、職場の女性と彼はプライベートな話もできます。が、その女性は私が側にいても私に話を振ってくれる事もなく数分放置される事も度々…😓😓気のせいかもしれませんが、私が彼を好きだと知ってからこんな行動が増えた気がします。

他にもバレンタインをあげた事を知って「どーせ、貰ってないだろうし安いのをわたしもあげてあげようか(笑)」みたいな事を言ってみたり、自分に自信がある事からか、プチ自慢話が非常多いです…😓😓

例えばその方は飲み屋で掛け持ちをしてるんですが「昨日、今彼と元彼が指名できて困ってさー」「今彼、○○~とかしてさー!金持ちだからー」とか…

年齢が離れてるからとはいえ、その方は年齢の割に凄く綺麗ですし、男性が惹かれるギャップを持ってるので少し勝手に意識してこのまま相談をし続けていいのか、信じてもいいのかと不安です💦

以前にも1人の女の人Aさんがある社員さんを好きだろうねって噂があり、その社員を自分の店(飲み屋)に誘ったのかプライベートで会ったりして、その事を知ったAさんが…みたいな事を笑って話ししていたり…って事もあったので…

どう思いますか(・・、)??

コメント

Namippe

バレンタインの事と、最後の話を聞くと、ライバルというよりは、人より優位?に立ちたいタイプの人に思えますね😅

モヤモヤするなら、相談はしないほうが無難かと思います😅

よっちゃん

読んだ感じ、とんとんさんにかなりライバル意識があるんだと思いました!
なので、わざわざ、相手に弱点を教える必要はないと思います!
多分バラされるのがオチなんじゃないかなぁと思います!!
年齢では確実に負けるのがわかってるから
他の小さいことで私の方が魅力的だとか
思ってるんじゃないかなぁと感じました!

フローギー

年上のババアが、若い女の子に見苦しくて、笑いが出ますね。

相談したら、だめですよ。
恋は他人の物差しでは、前には進めません。
相談しても、意味をなさない。
自分の自己決定を尊重して、
自分の目で、しっかり、相手をみてくださいね。

なぁ〜お

読んだ感じ、その人て人のものを欲しがったり、人が欲しがってるものをねらったりするタイプのような…自分がこの人は大丈夫と自信をもって言えないなら相談しないほうがいいと思います。

ori🥗

信用する基準は本人次第だと思います!
こうしてここに相談しているということは、とんとんさんはその女性にどこか不信感があるのだと思いました。
その状態であれば、相談は控えた方がいいのかなと私は思います!