※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

先生からの言葉に不安を感じています。皆さんの経験を知りたいです。

38w5 です(´∀`*)
数日前に検診に行った際、先生から
まだ赤ちゃん下がってないなぁ〜。
骨盤にハマってないなぁ〜。
子宮わ1.2センチひらいてるよ〜。
と言われました∑(゚Д゚)
どのくらいの週数で皆さん骨盤に固定されましたか?
子宮ひらいてきてるのに赤ちゃん下がってないって
普通なのでしょうか?( ´Д`)
後少しで産まれるので毎日ドキドキして
胃痛が半端ないです( ̄∀ ̄)ww
わからない事だらけ...
人それぞれあると思いますが
皆さんがどうなのか知りたくて...( ´Д`)♡

コメント

さわみん

39週の検診で子宮口4センチ近く開いてましたが赤ちゃんは全く下がってきてませんでした!
結局予定日に促進剤→緊急帝王切開になりました😅
急に陣痛がくることもあるようだし、週数的にももう少しで会えると思うとドキドキしますね♡

• ママ

ママ

コメントありがとうございます♡
    下がってなくても子宮口わ開くんですね(>人<;)!!
    促進剤→帝王切開で出産されたんですね(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)♡
    ご飯食べてもまだまだ苦しいからきっとまだ今現在も下がってませんよね( ´Д`)
    どうせならもう産まれてきてくれーと思うのですがなかなか出てきてくれそうにありません(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
    ドキドキしすぎて何も手につきませんw

• 2月12日
あやまる☆

38w3dで破水、子宮口2㌢と言われ入院となりましたが全然下がってなかったです😅子宮口全開になっても降りてこず吸引分娩になりました😭

• ママ

ママ

破水しても下がってこないんですね(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
    わー怖いです( ´Д`)!!
    どうすれば下がってきてくれるんでしょうか( T_T)
    運動などとゆうアドバイスも全く無く...
    やはり赤ちゃんのタイミングなんでしょうか( ´Д`)
    早く下がってほしいです∑(゚Д゚)

• 2月12日
  • あやまる☆

あやまる☆

こればっかりは赤ちゃん次第だと思いますがスクワットや散歩などして体力をつけておくのがいいと思います♪私の場合は骨盤に対して赤ちゃんが大きくて出てこれなかったみたいです💦

• 2月12日
  • ママ

ママ

そうですよね( ´Д`)
    赤ちゃん次第ですよね♡

そんな事もあるんですね∑(゚Д゚)!!

臨月に入って赤ちゃんの大きさ計ってくれなくなったので、どのくらいの大きさになってるかさえわからなくて...( ̄∀ ̄)

赤ちゃんのタイミングに任せて運動頑張ってみます♡!!

• 2月12日
ゆた

初産だと子宮口や経管が開くまでに時間ががかる方が多いですよね💦
お産をよい感じで進める上でも おうちで軽く歩いたり運動をされて お腹の張りを促すのもよいかもしれませんよ😄👌🏻
くれぐれもハードな運動ではなく、ヨガとか四つ這いで床掃除とかです😄

• ママ

ママ

やっぱり初産わ時間かかるんですね( ´Д`)
    子宮口が開くのと赤ちゃんが下がるのわ完全に関連してるかと思ったのですが、関係ないんですね( ´Д`)
    お腹わよく張るんですけど、赤ちゃんわまだまだ下がってきてなさそうです( T_T)
    ヨガ、床掃除、してみますっ♡!!

• 2月12日