※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たけ
ファッション・コスメ

マツエクされている方、急に取れやすくなったらお店になんか言いますか?…

マツエクされている方、急に取れやすくなったらお店になんか言いますか?
それともそっと違う店に変えますか?

福山市神辺のマツエクサロンに数年通っていて、毎月リペアやオフしてつけ直したりしています。
今年に入ってオーナーさんがかわったみたいで、スタッフはあまりかわり無いんですが160本つけても10日以内にほぼ全てとれます🤦‍♀️

最初は私のクレンジングが悪いのかな?目を擦りすぎた?睫の周期の問題?とか思って気をつけていたのですが、もう3回(3ヶ月)120~160本つけても1週間でほぼ取れて10日目にはスカスカ…というかんじで、お店側の問題ではないかと悩み始めました🌀

何年も通っていたけど、140本つけたら1ヶ月半くらいはバサバサのままでいられて、1ヶ月以内にリペアしにいっても「まだ120本くらいあるから20本だけリペアしとこっか!」ぐらい持ちが良かったんですが…

やっぱりオーナーが変わってグルーが変わったりしたのかなー?
皆さんなら「最近すぐとれるんだけど?」って伝えますか?
そっとそのお店を去りますか?
スタッフさんは良い方たちばかりですが、入れ替りが激しく毎回違うのでめちゃくちゃ仲良しとかではないです🤣
家から近いから6年くらい通っていたんだけどなー💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私は目を擦る癖があるので、取れる時はそれぐらいで取れる時もありましたが
私ならまず、電話で伝えて、グルーを変えたり対処法があるか聞いてみます!

160本毎回つけてもお金かなりかかりますもんね💦

• たけ

たけ

いまふと思い付いて、ネットの口コミ見たら、昨年までは評価4.8で良かったのに、今年の2月からの口コミは★1とか★2で「10日で全部とれたのに保証してもらえなかった」とか書いてありました😱
    私も旅行やお出かけの予定にあわせてつけてるのに、旅行前にはスカスカで泣けてきます😵お金も前はリペアで高くても2000~4000円くらいだったけど、毎回1万近いので泣けます😂

• 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アイリストさんの腕でもかなり取れ具合違うので、上手い人がいなくなったのかもしれませんね🥲

口コミで察しますね🥲🥲🥲
    お店変えた方が良さそうです😞😞

• 8月8日
  • たけ

たけ

確かにアイリストさんもかわりました😵話しはめちゃ合うんですけどねー💦
    近々また行くのでグルーを変えてもらえるように頼んで、それでもすぐ取れたらそっと違うお店に行こうと思います😭😭

• 8月8日

私は急に取れやすくなったので
マツパに変えましたが
恐らく、私の使ってるクリームが
エクステのグルーと相性が悪かったようです😩

• たけ

たけ

マツパってどうですか😭?
    結構勧められるんですが自まつ毛ボリュームないから悩みます😂
    化粧水や乳液が関係してるってこともあるんですね💦
    また近々行くのでグルーの相談してみようかな😖

• 8月8日

退会ユーザー

マツパに変えてからマツエクにはもう戻れないほど満足してます☺️
    マツエクも徐々に長さを短くして目を慣らし、育毛剤を塗りまくってある程度伸ばしてからマツパへ以降したので
    そこまで違和感もありませんでした☺️

油分の多いものはあまり良くないみたいです💦
    グルーの相談されて良いと思います😌

• 8月8日
  • たけ

たけ

えー!そうなんですね!気にはなっていたけど、自まつ毛スカスカな私には無理かなと思っていました😂
    育毛剤ってなに使われてますか?色々試したけど痒くなったりで迷走中です😭

• 8月8日

退会ユーザー

私も長年のマツエクでかなりスカスカまつ毛ちゃんでした😭

ケアプロストというものを使ってます☺️
    私も有名どころは赤くなったり色素沈着したりと合いませんでしたが
    ケアプロストだけは問題なく使えてます😌

• 8月8日
  • たけ

たけ

私も10年以上やってるんでかなり傷んでるかも😭
    ケアプロスト初めて聞きました✨アマゾンで探してみます💪

マツパはちょっと怖くて何となく二の足を踏んでたんですが、はじめてのママリさんの話を聞いてめちゃくちゃやりたくなって、パリジェンヌラッシュリフトってやつを来週予約しました😂
    人生初のマツパ楽しみにしまーす✨

• 8月10日

退会ユーザー

マツパ予約されたんですね✨
    はじめは少し物足りないかも?と思うかもですが
    まつ毛さえ綺麗に伸びれば凄く楽ですし
    やっぱり根本から上がるので
    マツエクより自然にぱっちりします☺️

ケアプロストはAmazonや楽天には売ってなくて🥲
    Googleで調べてみてください🎵
    オオサカ堂やベストケンコーで売られてます☺️

• 8月10日