※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

フォローアップミルクは、食後にあげるか食事と共にあげるか選べます。マグマグやコップであげる方法もあります。

フォローアップミルクについて教えてください!!

3回食を始めたらフォローアップミルクも徐々にはじめていこうかな?と、思っているのですが、先輩ママはフォローアップミルクって、どのタイミングでどのようにあげているのですか!??

食後にあげる。
食事と共にあげる。

マグマグであげる。
コップであげる。

などなど、教えてください!!!!
よろしくお願いします!

コメント

こーぱ

うちは寝る前だけフォローアップあげてます٩(^‿^)۶

• mama

mama

そんな頻繁にあげるようなものではないのですね!!
    参考になります!!

• 2月12日
yo_ko

食事が少なかったら食後!
たくさん食べてくれたなら、食事の合間の水分補給で飲ませてました!!

飲ませ方もコップでもう飲めるなら、わざわざ哺乳瓶やマグマグであげる必要もないと思います!!
臨機応変かなって思いますよ!

• mama

mama

その日によっても違うものなのですね!
    そろそろあげなきゃあげなきゃって気持ちが焦っていたので教えてくださってありがとうございます!
    参考になります!

• 2月12日
  • yo_ko

yo_ko

あまり枠に囚われずに、焦らなくても子供は大きくなりますよ!!
    子供が大事だからこそ、心配になりますがお互い育児がんばりましょ♪♪
    ERSさんならきっといいママになりますよ( ˶ˇωˇ˶ )💓

• 2月12日
  • mama

mama

うー、泣けてきます( ; ; )笑
    頑張ります!!
    先輩ママありがとうございます╰(*´︶`*)╯

• 2月12日
hoshiko

離乳食後に少なめのフォローアップミルクを飲ませてました。1歳までは哺乳瓶であげてて、その後はストローマグに入れて飲ませてました🍼

• mama

mama

コメントありがとうございます!

とくに、何で飲まなきゃいけないとかは無いものなのですね!
    参考になりますありがとうございます!

• 2月13日
はなめがね

私の使ってるミルクははぐくみで、フォロミはチルミルにしようと思ってますが、チルミルは1歳からなのでまだ使ってません!
食事がしっかり摂れてるので、合間の水分補給として少しと、風呂上がりや寝る前に与えてます(^o^)
焦らなくても大丈夫ですよ♪
まずは離乳食がしっかり食べれてるかが基本なので、ゆっくり切り替えていって良いと思います!

• mama

mama

フォローアップミルクのメーカーまで詳しくありがとうございます!

離乳食…その日によってかなりまばらでして、完母なんですが、そろそろたりなくなってくるだろうなぁーっと思って色々迷ってました!

参考になります!!

• 2月13日