※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

咳と鼻水で迷っています。小児科か耳鼻科か。どちらに行くべきか迷っています。両方行くべきでしょうか?

小児科か耳鼻科どちらに行くか迷います。
昨日からちょこちょこ咳き込んで、夜中も咳き込みが2.3回あってその度泣いたり、鼻水も出てます。
今朝は元気はありますが、37.9あり、小児科かなぁと思いつつ、耳鼻科の方がいつも薬が効くので耳鼻科とも迷います。
いっそのこと両方行った方がいいのでしょうか?
皆さんならどうされますか?

コメント

みみちゃん

ただの風邪なら耳鼻科でもいいと思いますが、悪化するようなら小児科にも行きます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    やはり咳が特に気になったので、小児科に行き、気管支炎と診断されました。

• 8月8日
はじめてのままり

うちも小児科より耳鼻科行った方が治り早いので耳鼻科連れて行きます☺️👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

鼻水がひどい時は耳鼻科がやはり効きますよね!!
    今回やはり咳が特に気になったので小児科に行き、気管支炎と診断されました。

• 8月8日
はじめてのママリ🔰

咳と熱だと私は小児科にします🤔
咳してる時は肺もしっかり診て欲しいので😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり咳が特に気になったので、小児科に行き気管支炎と診断されました。
    肺も診てもらうとより安心しますよね!!

• 8月8日
ちなつ

うちの子は中耳炎なりやすいので咳と熱だけなら小児科行きますが、鼻水酷かったら耳鼻科行きます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今回やはり咳の方が気になりましたので小児科に行き、気管支炎と診断されました。
    暫く経過を見て、鼻水も今より悪化してきたら耳鼻科にも行ってみようと思います。

• 8月8日