※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

八戸市で予防接種、健診をお願いする病院を探しています。生後3ヶ月の娘のために、一般診療と予防接種・健診を分けている小児科や別室待機可能な小児科の情報を知りたいです。

八戸市で予防接種、健診をお願いする病院を探しています!
生後3ヶ月になる娘がいます。
来月青森市から八戸市に戻るのですがどこの小児科にお願いしようか迷っています。
できれば一般診療と、予防接種・健診を分けてやっているとこ、もしくは別室で待機出来るとこがいいなと思っています。
オススメの小児科や、様々な小児科の情報が知りたいです。よろしくお願いします!

コメント

ママリ

中山子供クリニック行ってました!
受付だけしたら車で待ってて順番来たら電話もしてくれました❣️

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

返信ありがとうございます!!
    車で待機してたのは予防接種の時ですか??

• 8月8日
  • ママリ

ママリ

かわってなければ、予防接種の時も車で寝てるので〜とか言えば電話してくれると思います😊

• 8月8日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

なるほど!車で待機できるのはいいですね!ありがとうございます😆

• 8月8日
うさこ🐰

私はさしなみにこの前まで行ってて、ネットで予防接種や健診の予約も取れて良かったです!先生は静かで淡々としてて可もなく不可もなくって感じでした😆笑
物足りない感じがして🥹最近、中山こどもクリニックに変えてみたんですが、ネットで予約取れるし健診とか、予防接種もさしなみと同じで時間帯も分かれてて空いてるし対応も良くて良かったですよ〜🥰さしなみより先生がハキハキしててちゃんと子供見てくれる感じしました🤣♡⃛健診だけなんで何ともですけどね!笑

• うさこ🐰

うさこ🐰

さしなみは、予防接種は別室で待てるんですが狭くて古いです😂しかも呼ばれてからそこで脱がせて待つ感じなので少しの時間です😂椅子はパイプ椅子が何個かあります!笑
    中山は、別室とか無かったですね🤔広さ的には狭めかもです☺️

• 8月8日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

返信ありがとうございます!中山クリニックも気になってたので情報嬉しいです!!
    時間帯別れてるのは凄くいいですよね!
    予防接種や健診は待ってる間は一般診療の方達と同じお部屋で待機でしたか??それとも時間帯が別れているので一般診療の方達とは一緒になることはないのでしょうか??

• 8月8日
  • うさこ🐰

うさこ🐰

健診と予防接種だけの枠が2時間あって、その人たちだけなので一般診療の方は来ないです!☺️✨みんなサクサク終わるので到着から、30分以内には終われました😘

• 8月8日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

なるほど!別の時間で一緒にならないのは凄くいいですね!
    中山こどもクリニックは結構混んでいるとクチコミで見たので、健診も混むのかな〜?と気になっていましたが全然なんですね!✨

• 8月8日
  • うさこ🐰

うさこ🐰

グッドアンサーありがとうございます😊♥️
    分からないこと、私でよければなんでも答えるので聞いてもらえれば😊

• 8月9日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

詳しく教えて頂きありがとうございました!とてもたすかりました!先輩ママさん心強いです🥰

• 8月9日
  • うさこ🐰

うさこ🐰

役に立てたようで嬉しいです😭私も分からないことばかりで😂今後ともよろしくお願いします♥️笑
    ちなみに、高橋こどもクリニックは娘の時は予防接種を看護師が打つし対応も良くなくて1回で辞めました🥹

• 8月9日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

心強いです🥺よろしくお願いします!

え!そーなんですか!笑
    全然混んでないし実は家から1番近いのが高橋こどもクリニックだったので候補のひとつだったんですが、、
    やめておこうと思います笑

• 8月9日
  • うさこ🐰

うさこ🐰

私もいちばんそこが近いんですよ😂もしやご近所さんですかね!笑
    高橋は、しかもネット予約出来ないし、、、一般診療も予防接種もみんな一緒だし😂待合室も、同じですしね😢

• 8月9日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

えー!そうなんですね!勝手になんか嬉しいです😆笑

ちょっとした風邪でとりあえずすぐ診て欲しい時とかは良さそうですがお話聞いて、かかりつけにはしないな〜って思いました😅
    ちなみに、はしもと小児科に行ってるママ友さんはいらっしゃいますか??もし情報あれば知りたいです!🥺

• 8月9日
  • うさこ🐰

うさこ🐰

私もです🤣♡⃛ぜんっぜんママ友いなくて笑

近いとこが1番なんだろうと思うんですがねえ、、、使い分けようかなって思ってます( *´꒳`*)笑
    はしもとはいないんですよー😭私も橋本か中山で悩んで中山にしたんですよね!親も風邪ひいた時とか一緒に見てくれるとホームページに書いてあったのでいいなと思って🥹見てくれないとこもあるそうですよね😭
    橋本もすごく良さそうで気になってました😘

• 8月9日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

同じくです…笑 周りにいないので😂

そーだったんですね!!
    子が風邪だったら高確率で親も風邪ですもんね😓一緒に見てくれるのはすごくいいですよね!
    はしもともホームページとか口コミみるとなんだか良さげですし!🥰

• 8月9日
  • うさこ🐰

うさこ🐰

どうやって出会ってどうやって仲良くなるのか、そこからです🥹⸜🫶⸝‍笑

はしもと良さそうですよね🤭ただ、リアルな口コミがないからわからなくて🥹!しかし新井田なかなか遠い気がして笑

• 8月9日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

たしかに!他のママさんたちと交流がありません、、😂

うんうん、リアルなママさんの声大事です🥺
    はしもとは他の病院で良くならなかった喘息が良くなったとか聞いたことがあります!ママリで色々検索してて、はしもとに行っている方達もいるな〜って印象です!詳しい事は分かりませんが🤣

• 8月9日
  • うさこ🐰

うさこ🐰

ですよね🤣!!仲間がいて安心です☺️距離の詰め方が難しいですよね!まず出会えないです🤣

ほんとです〜🤝♡♡おお、はしもとすごいじゃないですか😆!私もママリで情報収集してます🤣待ち時間少なくてしっかり症状見て対処してくれて対応いい所が良いですよね😘笑

• 8月9日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

ほんとそうです!出会いがない!!!笑
    健診とかで仲良くなる、、?とか出来ないです、、😂

分かります〜ママリのママさん達頼もしくっていつも参考にしてます😆✨
    そこがはしもとの魅力ですね!

• 8月9日
tun🔰

下の子がとみもと小児科に通っています。
一般診療と予防接種.健診が別の建物です。時間も別なので風邪などの方は入れません。
先生は合う合わないありますが私は気にしないしその時だけなので、特に気にすることなく通ってます。本当は上の子と一緒が良かったのですが早産だったので別々です。

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

一般診療と、予防接種・健診の建物が別なのはとっても魅力的です!😊
    上のお子様はどこの病院に通ってるか参考にしたいので差し支えなければ教えて頂きたいです🙇‍♀️

• 8月8日
  • tun🔰

tun🔰

上は近いので諏訪クリニックに行ってますが、健診、予防接種ともに予約がいらないめ、待ち時間が長く飽きてしまいます。
    上は3才で病院が嫌いなので先生が優しい諏訪クリニックです。
    とみもと小児科の方がおすすめです。受付はえって思うこともありますが他人なので、気にせずでいいと思います!看護師さんは聞くとなんでも答えてくれるのでいいなと思います!

• 8月8日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

諏訪クリニックは予約がない分混むんですね🤔

受付が微妙でも子供に直接的に関わることは無いし、何でも答えてくれる看護師さんの方が重要ですよね🥺
    とみもとで考えてみることにします!ありがとうございました😆

• 8月8日
🫶🏻

息子もとみもとに通ってますが一般診療と予防接種、健診は別の建物で椅子とかじゃなく広いスペースで座って待機なのでずっと抱っこして待つとかもなく楽で良かったです☺️

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

返信ありがとうございます!
    とみとも人気ですね!!
    それは凄く助かりますね!椅子だと座れないと、立ち+抱っこで結構大変なのでいいな〜と思いました!有益な情報ありがとうございます❣️😆

• 8月8日
はじめてのママリ🔰

はしもと小児科にかかっています。子供が喘息気があり、呼吸器の知識が豊富?だと聞いて2年くらい通っています。それと夜泣きもありついでに相談したらとても親身になって聞いてくれて共感もしてくれて薬も出してくれました!他の病院で先生に言っても病気じゃないとかお母さん我慢だよと言われ半ば諦めてたのですが橋本先生に相談してよかったと思っています!あと診察は◎第2・第4水曜日(特定日)午前午後とも乳児健診・予防接種のみ
◎第1・3・5水曜日14:00~18:00 乳児健診・予防接種のみ ※午前一般診療
◎火・木曜日14:00~15:45 乳児健診・予防接種のみと曜日と時間帯を分けていて一般診療時は3ヶ月未満の赤ちゃんは駐車場から電話してから感染症入口から入る形です。他の方がまだいると車で待っていて下さいと言われて前の人が終わると呼びにきてくれます!ただ発熱がある場合は医療用の抗原検査をして陰性である場合は診察してくれます。あと予約はネット予約があります。予約して行くとあまり待たずに診てもらえます。駐車場はあまり広くないですが、病院裏に第二駐車場もあります。とみもと小児科は私自身小学生の頃まだ富本先生が労災病院にいた頃診てもらっていましたが子供ができてから行ったら昔の富本先生ではないな…って感じて1回行って行ってないです。受付もちょっと苦手です…

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

とても分かりやすく、詳しい情報ありがとうございます!!🥰
    風邪系の症状だけでなく夜泣きまで先生が相談に乗ってくれるなんて、とってもいい先生なんですね!!
    特定日ではなく午後だけ健診・予防接種の日もその時間帯は一般診療の方と会うことは無いということですか??
    月齢が低いと車で待機できるのもいいですね!!

とみもとは、乳児健診・予防接種は部屋が別れてると聞きました。その点ではとても良さそうですが、相談とかはしずらい感じなんですかね…??🤔

• 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

健診と予防接種の時間はそれ以外の方とは会うことはないです🙂
    富本先生昔はよく笑って話しかけてくれてたけど、子供を診てもらいに行ったらパソコンを見てばかりで笑顔もなくて先生変わったなぁって思って帰ってきました🥹たまたまかもしれないですが…橋本先生は凄く共感してくれてちゃんと顔を見て話してくれるし、私は凄く相談しやすいです。

• 8月11日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

そーなんですね!!時間が別れているのは風邪もらっちゃうかもって心配にならなくていいですね!
    些細なことでも相談しやすい雰囲気ってすごく大事ですよね☺️
    健診・予防接種だけでなくかかりつけの病院も迷っているので先生の雰囲気も聞けてよかったです!
    はしもと小児科気になってたので、リアルなママさんの声が聞けてよかったです!ありがとうございます😆

• 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お役に立てれば嬉しいです😊

• 8月11日