※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母が末期の癌で、主人は一緒に過ごしたいが私は臨月でサポートが難しい。義母は義姉と暮らし、病院は遠い。タクシーで行くべきか悩んでいます。

義母が癌でかなりの末期です。
日常生活は送れていますが、吐血したとの事で
危ないんじゃないかなと、、、。
主人は義母大好きなので、なるべく一緒に過ごして欲しいのですが、私が妊娠中で臨月、しかも私の実家は遠いためなかなかサポートも受けられません。
病院も遠いため何かあれば主人頼みになるはずです。

こう言う場合、皆様ならどうされますか?

ちなみに義父は最近他界しました。

義母は義姉と暮らしていて、うちの自宅から車で10分の場所に住んではいます。

私のことも義母のことも気がかりで大変だろうなと思っています。 何かあればタクシーで行くから大丈夫だよと言うべきでしょうか。

コメント

ママ

うちも第一子妊娠中似たような感じでした。
実際長男が夜の21時に産まれて次の日の朝に義母が亡くなりました。
私も初めての出産で色々不安で旦那にはそばにいてほしかったのですが旦那にとってはたった1人のお母さんなので私は大丈夫だからと伝えて義母のとこに行かせてましたよ。

はじめてのママりん

陣痛タクシー登録一択です。
10分の距離であれば、陣痛きてから旦那さんを呼ぶのでも良いですし!

義母さんも最期は子供たちに看取ってほしいはずだし、毎日心細いと思います💦

私も自分の母であれば
側にいて沢山お話したいです。

はじめてのママリ

わたしなら病院はタクシーでもいけるし、お母さんのところ行ってあげて!と言います。

しましま

私も陣痛タクシー登録しておきます。
車で10分の距離なら連絡しても間に合わないということもないと思いますしね。自分で病院に向かって、ご主人様に連絡入れて、病院に来ていただいたら大丈夫だと思います。

ママリ

義実家がそんだけ近いなら
全然駆けつけれる距離かと!
なので私もそばにいてあげて!
って言いますね🤔!

私も今後期妊婦で初マタです!
旦那は県外出張中で常にいません!
おそらく陣痛がくる時期でも
出張で居ないです!
私の実家は車で40分距離、
産む病院も車で40分程の距離
でも実家には帰らず自宅から
マタニティタクシーで行く予定です!

今はお義母様に付き添ってあげてほしいなと思いました。