※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
家族・旦那

娘1年3ヶ月、お腹に9ヶ月の子供がいる妊婦です長文、愚痴のようなもので…

娘1年3ヶ月、お腹に9ヶ月の子供がいる妊婦です
長文、愚痴のようなものですが
意見を聞かせて頂ければと思います

先日、主人が朝帰りや外泊を繰り返すので
どうしたら良いですか?と質問をさせて頂きました

その後なのですが、探偵を雇い
調査をしてもらったところ
ひとまずその日は浮気とかもしておらず白でした

私も自身と娘の体調不良
陣痛、破水が来たら娘をどうしようかという心配
主人が帰ってこない心配が重なり
心身共に疲弊してしまい
探偵に雇ったものの、白だったので
話し合いしかないという振り出しに戻り
更に精神的に病んでしまいました

そこでもう私は主人と話したくなく
義父が息子と話したいと言ってくれたので
お任せすることにしました

結果、24歳の若さで2人目も産まれてくるし
俺の人生これで良いのか、など
プレッシャーを感じているとのことでしたが
朝帰りや外泊は良くないとなり
帰ってくるようになりました

そして先程、私がたまたまキッチンにいる時に
主人が帰宅したのですが
完全に私のことを無視
家に入るなり鍵やドア、襖をそこまで
大きい音では無いですがバンバンと閉め
部屋に入っていきました

さすがに上記のような朝帰りや外泊
私への無視などが1ヶ月半程続いていたこともあり
イライラもしていたので
主人がいる部屋に入って怒ってしまいました

私としては主人が少しでも変わってくれれば
家族仲良く出来るのにな、という希望が
1%でもある限り、すぐに離婚しようとは
思っていません

ですが、あまりにも自己中ですし
家族のことを考えていない言動に
耐えようとは思いつつも腹が立ちました

出産を無事に済ませたいため
今はあまり関わらないようにしたほうが
良いとは思ってますが
この状況を変えるのに何かあればなとも思います

主人はADHDもあり、人の気持ちがわかりません

似たような境遇な方や
何かアドバイスなどあれば
是非教えてください

コメント

R🥀(23)

境遇は似てませんが、旦那もよく朝帰りしてたので💦

腹立ちますよね普通に。
こっちは育児してお腹の子も育ててるのにお前は呑気に朝まで飲んで遊んで帰ってくるのおかしくない?親になった自覚あるのかよ、早くに産ませたのお前だろ?と言いました😂
めっちゃ喧嘩になりましたが、それより毎日我慢するよりマシだと思いました🥹


私も21で第1子、22で第2子を産みました。
まだ私も旦那も遊びたい盛りですが、なんで私だけ我慢しなきゃならないの?と毎回言ったり、旦那のご飯や洗濯物は一切やらなかった時期もありました。笑

時々息抜きとして会社の人と飲みに行ったり友達と遊び行ったりはさせてますが、それでもやっぱり自分は一人の時間なんて無いのにいいなあなんて思う時はあります😖(そこは顔には出しませんが🙄)

でも全然朝帰りされるよりはマシです🤣

  • りんご

    りんご


    21歳の若さで素晴らしいです…
    イライラを顔にも出さず
    私のように病むこともなく
    頑張っていて尊敬します😢

    うちの主人は何かを言っても
    あまり喧嘩に発展するような人ではなく
    どちらかというと逃げるタイプです

    私は我慢が出来ないタイプで
    Rさんと同じように言ってすっきり
    するタイプなのですが
    今回ばかりは色々重なり
    精神を病んでしまったので
    私も主人と同様逃げ腰になってます
    それでもムカつきすぎて
    昨晩はキレてしまいましたが…

    飲みに行くのは許してましたし
    朝帰りもたまになら良いと伝えてましたが
    主人はやりすぎなんです

    9ヶ月の妊婦を置いて
    この時期にやるか!?と怒り心頭です

    飲んでる場所も自宅から1時間半
    飲んでる時は電話にも出ない
    そんな状態で破水したらどうするの?って

    乱雑な文ですみません
    朝帰りはやめてくれたものの
    自宅であそこまでイライラな態度を取られると
    いないほうがマシとすら思います

    夫婦って難しいですね💦💦

    • 8月8日