※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーたん
妊娠・出産

妊娠22週目で、膣の入り口の膨らみが気になります。痛みや赤みはなく、硬さもないです。次の検診まで2週間あり、産婦人科へ行くか悩んでいます。

膣の入り口の膨らみについての質問です。

現在、3人目の妊娠22週目です。

31日に妊婦検診があり、翌日のシャワーしてる時に膣の入り口の右側が少し膨らんでいるのが分かりました。

1週間が経ちましたが、少し膨らみが大きくなっている感じがします。

硬くはなく、痛みもなく、膨らみは赤くなっているわけではないです。

次の妊婦検診は、21日なので2週間もあります。

膨らみの様子を見るか、産婦人科へ行くか迷ってます。

先生には検診以外で来すぎで、「また来たの〜」って言われてます。

膨らみができた方いたらコメントよろしくお願いします。

コメント

っさむ☺︎

できました!
私の場合は静脈瘤でした。

• まーたん

まーたん

コメントありがとうございます😊

できた時は、検診以外で診てもらいました?
    それとも、検診まで待ちました?

治療方法はどんな感じですか?

• 8月8日
  • っさむ☺︎

っさむ☺︎

健診まで待ちました!
    治療法はなく、生まれるまで様子見るしかないとのことでした…
    なんでも、子宮が大きくなるにつれて血液の流れがうんぬんかんぬん…みたいな話だったので、
    赤ちゃん産むしかとりあえず対処法はないと私の病院では言われました😞

痛みなどはありませんが、私はなんとなーくその部位が倦怠感?みたいな感じが時折あります。
    赤み・痛みはなくとも、
    陰部にぷにぷにした膨らみがあるのって気になりますよね💦

• 8月8日
maaa

静脈瘤だと思います!!
次の検診まで全然様子見て大丈夫です、、違和感あると思いますが💦
産まれるまで治りません
膣の中まで物凄い静脈瘤とかではなければ、下から普通に産めるので安心して下さい😁

まーたん

まとめてですみません💦
飲んでるお薬がなくなるので、今日やっぱり診てもらいに行ってきました!

お二人が言ってた通りの陰部静脈瘤でした😅

何もできないけど、太ももまでの弾性ソックスを履くくらいしかできないよって言われました💦

試しに弾性ソックス買ってみます😅