※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちさと
住まい

娘の保育園を会社経営の保育園に入れるか悩んでいます。通園が大変なら引っ越すか、近くの保育園に通うか考えています。保育料無料だが通勤は問題ないですか?

保育園と引っ越しについてアドバイス下さい🙇🏻‍♀️
2月に1歳になる娘の保育園を会社が経営している保育園に入れるか迷ってます。
そこに入れると保育料が社員割引で無料になり土日祝日も預かってもらえます。正直お金の面でありがたすぎるのですが今住んでいるところから自転車で20分電車だと30分はかかります。自分1人なら平気なのですが1歳の子供をつれてほぼ毎日の通園はやっぱりしんどいですか?
保育園近くに引っ越そうかも悩んでいるのですがいい物件がなく困ってます😓
今、考えているのは
•現在の家から会社経営の保育園に通う。
•保育園近くに引っ越す(物件に納得しなくても)
•現在の家の近くの保育園に通う。
です🤔もし通園や引越しの経験のある方アドバイスお願いします🙇🏻‍♀️
ちなみに会社経営の保育園近くに職場があるので通勤面は大丈夫だと思います。

コメント

年子ママ♡

うちも、旦那の会社が経営している保育園があったのですが、家の近くの市が管轄している保育園にいれました!
ちなみに、会社経営の保育園は車で5分くらい、家の近くの保育園は車で2分くらいです!
やっぱり、下の子連れての送り迎えになってくると、家の近くにしておいてよかったって思います😌

• ちさと

ちさと

コメントありがとうございます!
    めっちゃ近い!羨ましいです😂やっぱり、兄弟がいてると送迎も大変ですよね〜
    今のところは2人目考えてないですが体調不良とか何かあった時近いほうがやっぱりいいですよね😭

• 8月8日
さくら

保育料無料は大きいですね。
自転車で20分の送迎は無理ではないです。電動自転車ならそんなに疲れませんし慣れます。悪天候の時だけ大変です💦

• ちさと

ちさと

コメントありがとうございます😊
    保育料無料になると家計が助かります😓
    電動自転車は購入する予定です!いっそ引っ越ししなければいいの買おうかなと思ってます🤔
    問題は天候ですよね、、、
    雨の中30分自転車で通勤してた時もあるので身に染みてしまって億劫です😭

• 8月8日