※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

31歳の女性が、妊活8ヶ月目で赤ちゃんができないことに悩み、婦人科通院中に不信感を抱き病院を変えることに。現在は病院休んでおり、仲良しの頻度を上げて頑張っている。基礎体温が二層になっていなくても妊娠した経験を持つ人について質問している。

31歳 旦那36 精子は結果ok

妊活 8ヶ月目  
こんな赤ちゃんできないんや、、。と痛感、、。


4ヶ月くらい婦人科に通ってたけど
先生に不信感をもち病院を変えるため
二ヶ月、病院をお休みしてます☺️

今月は仲良しの頻度を多くしてます😮‍💨
今まで頻度が少なすぎた、笑
これから頻度を多く頑張ります、、笑

基礎体温が二層になってなくても
妊娠した方いますか?🥰💓

コメント

🍎🍎🍎

一通り血液検査やホルモン値の検査などされてますか?
生理の周期短いことはないですか??💦
基礎体温見ると排卵予定より早く排卵してるように見えます🤢
24、5日周期なら大丈夫かと思いますがそれでも排卵までが一般よりは早い気がします!
素人目線で申し訳ないですが長く不妊治療してるので🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    ホルモン値、血液検査、造影検査もしました!、
    高プロラクチンでした。
    旦那の精子は問題なしでした!

    5ヶ月不妊治療通ってましたが、
    卵が大きくなってないとか、
    この卵じゃ妊娠できないから、排卵させる注射する?それとも、強制リセットする?
    など説明もなしに聞いてきて、最終強制リセットになりました。
    だけど、プラノバール?を渡されてて、、本当に説明がなくて、、笑

    排卵しないと思う、、って言われたのに
    着床しやすくするための、お薬を渡すってなに?って思ってしまいました、、(先生なりの理由、説明があったら理解するのですが)

    色々考えたら、なんか不信感あったので病院変えます🥹

    いつも、生理の周期は25〜28なのに、、
    排卵早かったのですね、、😭

    今月の生理周期22日でしました😭こんな早いのは初めてです。
    先月はプラノバール飲んでました

    先生、説明もしてくれないから、いつも後から検索して、これは私は、無排卵やったのか、って思ってます。

    語彙力なくてすみません🙇‍♀️

    • 8月10日
🍎🍎🍎

私もなかなか妊娠しない時高プロラクチンでした!
お薬のんですぐ数値下がりましたが💦
確かに排卵期までが短いからいい卵が育ちにくい月もあるかもしれないですね😩
28日の時は結構理想だと思うんですが25日切ると希少月経?あんまり良くなかった気がします🥺
あとはタイミングも普通の人が生理から10日目12日目14日目とかに取るけどはじめてのママリ🔰さんは早くて10日目排卵日としたら生理終わってすぐくらいにタイミング取らないともうズレちゃいますよね💧
ただ高温期はちゃんと14日ある計算になるので黄体機能不全とかはなければチャンスはありそう🥹
わからないことはメモしていっといて先生にも食いついて聞きまくりましょう!!
最初の質問ちゃんと答えてなかったですね💦
二層にはなってますよ!短いだけで👍

ひ

コロナ禍でクリニックデビューできず…
夫はバツ1子あり、私は流産経験あり…
妊娠できる体だから…と、クリニックに行きそびれ………

2年近く自己流タイミングで授かりました🥲