※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴたろ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の息子が、下顎を突き出す癖が気になります。同じ経験の方いますか?やめさせた方がいいでしょうか?

1歳3ヶ月の息子が、最近下顎を突き出してしゃくれたような顔を良くするようになりました。
ずっとやっているわけではなく、ふと気付いた時に数秒やっている感じです。
最初は可愛いなぁと笑っていたんですが、よくよく考えるとこの前癖付いて受け口になってしまわないか不安になってきました。。
同じようなお子さんはいらっしゃいますか?
やめさせた方がいいんでしょうか?

コメント

ゆぅウサ

うちも1歳過ぎくらいから、歯を食いしばるみたいな顔とか、しゃくれたみたいな顔よくしてました😂

うちも最初は面白くて笑ってましたが、変な顔になったりしたら嫌だなと思ってましたが…

そのうち自然としなくなりました!たぶん1歳半くらいにはしてなかったと思います😊

今では何となくちょっぴり淋しいですが、写真を見返して笑っています♪

  • ぴたろ

    ぴたろ

    そうなんですね!
    気づいたらしゃくれてるので、え!?なんでしゃくれてるの!?ってびっくりしてました😂
    一時的なものなんですね〜!
    私もたくさん写真を撮っておこうと思います!

    • 2月12日
ゆうか84

うちも、よく受け口になってます。
何かを一生懸命見てるときとか。
癖つくとかはあまり気にしていませんが…あ、でも最近は減ってきてる気がします。

  • ぴたろ

    ぴたろ

    確かに息子も絵本を真剣に読んでいる時に受け口になっていることが多い気がします!
    次第に減ってくるものなんですね😊
    様子を見守ろうと思います!

    • 2月12日
みにおん

歩いてると顔だけが前に出ようとしてしゃくれ顔になってます(笑)
けどまぁ歩いてるときだけだし、そんなに気にしてないです(^_^;)

  • ぴたろ

    ぴたろ

    そのしゃくれ方可愛いですね😂💕
    前に進みたい気持ちが顎に現れてるんでしょうか??笑

    • 2月12日
ぴお

娘もしゃくれしてます😂
しやくれたり、出っ歯になったり…
うちの家系にはしゃくれも出っ歯もいないぞって旦那と笑ってみてます😂

  • ぴたろ

    ぴたろ

    出っ歯もですか😳
    我が家も誰もしゃくれてないので余計になんで!?と不思議に思ってました。。笑

    • 2月12日
みーこ1001

うちもします(^_^;)
歯がかゆいの?とか勝手に思ってました(笑)

  • ぴたろ

    ぴたろ

    たまに歯ぎしり?みたいな動きもしてるので、もしかしたら歯が関係してるのかもしれないですね😳

    • 2月12日
りぃな

下の娘もやってました!
大丈夫か !?っていうくらい思いっきりシャクレやってるショット撮れちゃいました😂
去年の夏、1歳ちょっとの時でしたがあれからいつの間にかしなくなったので、他の方のコメント見て歯が痒くてシャクレていたのに納得です(笑)

  • ぴたろ

    ぴたろ

    わー!お写真までありがとうございます!
    息子もまさに娘さんと同じようなしゃくれっぷりです😂
    一時的なものだと思うと貴重な瞬間ですね!
    私もベストショット狙ってみます!笑

    • 2月12日