※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
□emiyu□
子育て・グッズ

上のお子さんは産後入院中、ママと離れて寂しく感じていたようです。夜はママと寝たいと泣いたり、38.5℃の熱が出て疲れた様子もありました。他のお子さんはどうでしたか?

下のお子さんの産後入院中、上のお子さんの様子はどうでしたか🥺?

明日退院です。今まで自宅保育で上の子を見ていて長くても1日しか離れたことがなかったです。もちろん離れて寝るのも初めて。

毎日面会には来てギューしたり話したりしましたが、夜はママは?ママとねんねしたい。ママのギュー欲しい。と泣いてグズったみたいです。その後は切り替えてばーばと寝たりと娘もすっごくすっごく我慢して頑張ってくれました😭❤️

先ほど38.5℃の熱が出て早く寝たよと連絡が来て娘も頑張り疲れでしょうか😭風邪でも心配だし、まだ小さな身体で寂しさを乗り越えるために頑張らせてしまったと罪悪感があります。。

皆さんのお子さんはどうでしたか?

コメント

mm

2番目の子を出産の時、私も一日しか離れたことがなく本当に本当に不安でした😂笑

私の実家に旦那が上の子と泊まって日中は旦那があちこち連れ出して、夜は私の家族とみんなで見てもらってたんですが私の話題を出すと無視したり、いやだ!といって精一杯強がって思い出さないようにしていたみたいです。笑
2番目の子産む時はまさにコロナで大変な時期で夫すら面会ダメだったので、、、とにかく寂しかったです(笑)

退院して、私に久々に会った時も息子は寝たふりしてしばらく私を無視してましたがただいま〜と話しかけたら飛びついてきてくれて、、、私だけボロボロ泣きました🤣たった数日なのに、下の子生まれるのを理解して我慢してたんだなぁ…と思うと
今思い出してもうるうるしちゃいます!笑

• □emiyu□

□emiyu□

それはうるうるしますねー😭💓産後で特に涙腺ゆるいですし😂

私も離れたことがなかったから頑張ってくれてるんだろうなとうるうるしちゃいます!

• 8月8日
 sistar_mama

ご出産おめでとうございます✨
うちは、寂しいがることなくパパと過ごしてました!
なんなら、パパと2人で高速乗って遊びに行きビデオ通話してもあっさりでこちらが毎度、寂しかったです😅

• □emiyu□

□emiyu□

ありがとうございます😊
    こっちの方が寂しくなりますね🤣私も面会の帰り際とかママー!ってもっとなるかと思いきや、あっさりママばいばーい👋って感じなので助かる反面寂しいです😂

• 8月8日
milk

うちはコロナ禍で面会も全く出来ず、初めて離れ離れになり、私の方が息子ロスになってました(笑)

もちろん退院したときは
嬉しくてたまらなかったです💗
二人して泣きました(笑)

気持ちも落ち着いてきて
二人育児が大変になってくると、そんな気持ちも何処へ〜って感じでしたけど🤣🤣

お熱心配ですね🥺

• □emiyu□

□emiyu□

一時的なものなら心配いらないのですが🥺

もうその時だけの特別ですよね😂❤️私は面会出来たので心の安定が保てましたが、会えないとロスやばそうでした💦

• 8月8日
  • milk

milk

いっぱいギューしてあげてください☺️☺️✨

• 8月8日