※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rai
妊娠・出産

臨月の運動について質問があります。毎日散歩をしていますが、他の運動はしていません。出産の兆候もないので、産まれる実感が湧かないです。臨月はこんな感じで出産当日を迎えるのでしょうか?

38週目の初妊婦です^ ^
毎日いつ産まれるかなぁとそわそわしてます😌
臨月の時皆さん運動って何してましたか?
私は散歩好きなので天気が良ければ毎日大体一万歩位歩いてますが、スクワットや雑巾掛けは全くしてません😅
おしるしも前駆陣痛もないので本当に産まれるのかなぁとまだ実感が出て来ないです💦
臨月ってそんな感じで出産当日を迎えるのでしょうか?😅

コメント

はるちゃん

真夏だったので運動という運動はしてなかったです😂
むしろ室内で雑巾がけやスクワットするくらいしかできなくて…
買い物でスーパーの中歩くくらいでした💦
予定日過ぎて産まれたので、ほんとに産まれるのかなって思ってましたが何とか産まれましたよ。笑

  • rai

    rai

    真夏の出産大変でしたね😱😱
    予定日過ぎたんですね^ ^産まれるとわかってるけどそわそわしちゃいます💦

    • 2月12日
ひなちゃんママ

散歩はたまにしてましたが、私もスクワットや雑巾掛けはしてませんでした。
先輩ママに聞いたのは、調子良い時はよく動いたり気分転換した方が早く産まれると言ってました。
私は予定日より6日遅れでしたが(^-^;

  • rai

    rai

    同じですね(o^^o)
    これからも気分転換がてら動こうと思います😌
    初産は予定日過ぎやすそうですね😅

    • 2月12日
はじめてのママリ🔰

一万歩…凄いですね💦
私は助産師サンから、ただ歩くだけじゃなく
少し足を上げながら歩いた方が良い言われ、
歩きより、階段上り下りに切り替えたら
翌日に破水し、出産しました(^^;
スクワットはもともとやってましたが…
階段が効いたか分かりませんが、
効果はあるかなって思います!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ちなみに、39w2dで出産しました!!

    • 2月12日
  • rai

    rai

    何もしてないと暇すぎちゃって歩いてます😅
    階段効果ありそうですね!取り入れてみます💨私も早く赤ちゃんに会いたいです😆

    • 2月12日
はなめがね

運動は何もしませんでした!
たまーにスクワット10回くらいでした。
前駆陣痛はある人ない人、早くからある人急にあって陣痛に繋がる人と様々です!
私はおしるし3日続いて陣痛でした(^o^)
ツボマッサージなんとなくしたら効いたみたいです。
39w4dで生まれました♪

  • rai

    rai

    出産て本当に人それぞれですね😌
    ツボマッサージ全然考えてなかったです!😵
    調べて試してみます^ ^

    • 2月12日
♡mama♡

全〜く何もしてませんでした(笑)
ひたすらゴロゴロ😏✨
予定日に無事産まれました🐣

  • rai

    rai

    ひたすらごろごろですか笑
    予定日丁度に無事産まれて来てくれるとは親思いの赤ちゃんですね(o^^o)

    • 2月12日
  • ♡mama♡

    ♡mama♡

    生産期に入ってからは早くても遅れてもいいと思って過ごしてました(笑)

    本当ママ思いの赤ちゃんでした♡
    あと少しで赤ちゃんに会えますね♡

    • 2月12日
おけい

出産1ヶ月前から散歩を始めました!その前までは全く運動していません😅マタニティヨガの本買いましたが、やりませんでした笑私は近くに散歩コースがあり、2キロコースを歩いていました。
1月5日が予定日で、ちょうど1週間前に健診を受けましたが、予定日超過の可能性あり、促進剤は使いたくないね〜と先生に言われました😅全然兆候なかったです😅
大みそかに家の大掃除したり(その中で雑巾掛けもしました)、歩いて買い物行ったりと普段よりちょっと大きく動いたら、、、元日の朝方破水し、そのまま出産しました笑
雑巾掛けは効果があるんだな、、、と思ってます🤔😊

  • rai

    rai

    健診で全然兆候なかったんですか😵💦
    元日破水で出産とはとってもおめでたいですね😆🎉
    歩くよりも雑巾掛けの方が効果ありそうですね^ ^

    • 2月12日
うぴ

こんにちは。

39w1dで出産しました。
ちょうど1週間前まで週3の4時間だけ仕事してました。
職場の主婦たちにはまださがってないからもう少しかかるね〜と言われ、医師からもまだ子宮口1センチだから沢山歩きなさいと言われてました。

が突然おしるしらしきものがきてその2時間後に破水!
病院いったら子宮口1.5センチだからもしかしたら促進剤使うかもと脅され…

その後陣痛始まりましたが
なかなか子宮口開かず分娩室に入るまで辛く長い時間でした。

破水した当日は朝から洗濯6回して掃除機床ふき、いつ産まれてもいいように準備してました。
その後職場へ挨拶に行って
これで準備万端と気持ちが落ち着いた所でした。

友人が赤ちゃんは日を選んで出てきてくれると言っていましたがそんな気がしました(笑)
ちなみに私は木曜日の夜で
旦那の仕事的にもいい時でした(^^)

  • rai

    rai

    ギリギリまでお仕事してたんですね😵💦
    確かに赤ちゃんがタイミングちゃんとみてここだ!って時に来てくれてそうですね^ ^
    そわそわしますが赤ちゃんに任せて待ってみます(o^^o)

    • 2月12日
  • うぴ

    うぴ

    そわそわしますよね💦
    お出かけもドキドキですしね(>ω<)
    運動、しててもしてなくても
    赤ちゃんがタイミングみて出て来てくれると思います❤

    産まれたら想像以上に大変でしたので今のうちに沢山寝て、残りのマタニティ生活楽しんで下さい(^^)

    元気な赤ちゃん産んで下さい❤

    • 2月13日