※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おひさま
子育て・グッズ

里帰り中で生後1ヶ月の赤ちゃんがいて、都内に戻る予定。6ヶ月から使えるベビーカーをもらうが、2台邪魔かと悩む。抱っこ紐のみで半年乗り切れるか、荷物も含めて心配。アドバイスをお願いします。

こんにちは!
ベビーカーについてご相談です。

知り合いの方がお祝いでベビーカーをくれるそうなのですが、対象月齢が6ヶ月〜のものです。

現在里帰り中で生後1ヶ月になる三月に都内の自宅に戻る予定です。もどった後の移動手段は徒歩、電車が主になると思います。

いただくベビーカーは折りたたんでコンパクトになるものです。(babyzenyoyoくらいになります)
だとしてもベビーカーが二台になると邪魔じゃないかというのが主人の意見です。

3ヶ月くらいまではあまり遠出もないかと思いますが、その後の3ヶ月もふまえ、抱っこ紐のみで乗り切れるものでしょうか?

抱っこ紐はエルゴインサート付きを持っています。
主人がいないときは息子と2人きりなので、荷物のことも含めて大丈夫かなあ?と少し心配です。

抱っこ紐だけで半年乗り切った方、いやいやベビーカー必須でしょうという方、その他アドバイスいただけたら嬉しいです( •́⍛•̀ )

宜しくお願い致します。

コメント

さゆ

私は10ヶ月まで抱っこ紐のみでした(^。^)
とくに不自由はなかったですよ。
買い物もデッカいエコバッグをリュックの様にして使ってました(笑)
端から見たら前に抱っこ紐、後ろにデカいリュックを背負った頼もしい母でした(^_^;)

• おひさま

おひさま

こんにちは!十ヶ月まで!
    リュックand抱っこ紐は最強ですね(*˙꒳˙*)‧⁺✧*
    たくましく頼もしいママですね❤️
    意外といけることに驚きました!!
    ありがとうございます❤️

• 2月12日
Omoroou

初めはエルゴしか使わなかったです。五ヶ月くらいからベビーカー使いました!

• Omoroou

Omoroou

ちなみに、産まれてすぐベビーカー買ってました!が、出番はなかなかなかったですね(^_^;)

• 2月12日
  • おひさま

おひさま

ありがとうございます!
    五ヶ月から、ということは大丈夫そうですね(*˙꒳˙*)‧⁺✧*
    エルゴがあればなんとかなる気がしてきました!!

• 2月12日
T.Rui

私は0ヶ月~のを買っていただいたので使っていますが、同じ日に生まれた友達は未だに買ってないですね。抱っこでなんとかやれてますよ☺

• おひさま

おひさま

ありがとうございます♥︎∗*゚
    抱っこ紐だけの方も結構いるのですね!!
    大丈夫な気がしてきました(*˙꒳˙*)‧⁺✧*

• 2月12日
しーちゃん

抱っこ紐で過ごしてます😃
お下がりのベビーカーがあるので、お散歩はベビーカーでしてましたが今では散歩も抱っこ紐です。
買い物とかは抱っこ紐の方が楽かもしれません。途中グズったりしたら、抱っこしてベビーカー+荷物だと大変だし(>_<)ベビーカー好きな子だと良いですけどね~

• おひさま

おひさま

ありがとうございます⑅◡̈*
    抱っこは大好きなので抱っこ紐で乗り切れるかもしれません、、
    ベビーカーにのせると泣いちゃう子もいるんですもんね😵参考になります❤️

• 2月12日
まるこ

もう直ぐ3ヶ月になるものですが、ベビーカー6ヶ月〜のものを購入しました!抱っこ紐でなんとかなってます((´∀`))
重たい買い物袋両手でかかえたりしてますけどなんら問題無しです\( ¨̮ )/

• おひさま

おひさま

ありがとうございます(*˙꒳˙*)‧⁺✧*抱っこ紐だと両手空きますもんね!
    スーパーの買い物は徒歩なのでお店でカート押すのにも抱っこ紐のが便利ですよね!!❤️

• 2月12日
ぴあす

私は出産前にベビーカー買ったのに、殆ど使ってないです😅
ショッピングモールでお買い物する時位です。
普段の生活では、ベビーカーだとスーパーや銀行に入るのも不便で💦
あと抱っこ紐の方が、この時期あったかいので(笑)

• おひさま

おひさま

ありがとうございます❤️
    そうなんですね♥︎∗*゚
    確かに都内だと尚更ですね、、狭いし移動こまめだしスペースも広くないですもんね。。
    赤ちゃんにくっついてるとママもあったかいって一石二鳥ですね❤️

• 2月12日
てん

買う余裕あれば、あると便利ですよ(^^)
私はエルゴも使いますが、ショッピングモールや少し広いスーパーなどベビーカーあって楽です。
あとは天気の良い日のお散歩。
今、2ヶ月半なんですが、6㎏近くあり抱っこ紐だと結構重いです^^;
買い物して、荷物もって赤ちゃんもじゃ大変です。
里帰り後、1人で買い物行くことがあるのでしたらあると自分も赤ちゃんも楽です。まして、どんどん重くなりますしね。
息子はベビーカーでいつも爆睡です(^o^)

• おひさま

おひさま

ありがとうございます!
    もし買うなら、とおもっているのが3万円くらいのjoieのスマバギなので、買えない価格ではないのですが、どちらかというとスペースが😂半年後二台になるとかんがえると邪魔かなあ、と、、

絶対便利ですよね!
    我が子はちょうど今日で一ヶ月ですが5.2kgあるので😭エルゴで即寝してくれますがなかなか腰が疲れます😵

里帰りから帰るのが明後日なので少し歩いてみて様子みます❤️

• 2月24日