※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🩵
妊娠・出産

出産時に胎盤が早く出てきて焦った経験をした方いますか?促進剤使用で急速に進行したことも関係しているかもしれません。

今日出産したのですが、赤ちゃんが出てきた直後に胎盤も出てきました。
先生たちも、あ。もう胎盤が出てきた💦と焦り、赤ちゃんも自発呼吸がなく背中など叩いて酸素マスク当ててとバタバタ。
その後赤ちゃんは泣き始めて、大丈夫ですよ〜と説明を受けました。

胎盤が直後に出てきたから、産まれる前に胎盤が剥がれちゃってたのかと心配だったけど、血液の量?とか見る限りそれはなさそうだから大丈夫ですよ。

と言われたんですが、同じような経験したことある方いらっしゃいますか?

前回の出産が破水してから早かったので、今回は計画分娩の方がいいということで、促進剤をしたんですが、痛くなってからがすごく早くてそれも関係してるかもとのことでしたが…

コメント

はじめてのママリ🔰

2人目がそうでした!💦💦
陣痛から32分ででてきて赤子がでてきたとほぼ同時に胎盤もでてきました(笑)出血量が多かったのでそれはそのせいだといわれましたがそれ以降?子にも私にもとくになにもなく元気です🌱

• はじめてのママリ🩵

はじめてのママリ🩵

ありがとうございます!
    そうなんですね😭良かったです!!
    私も陣痛から20分で急だったのもあるのかもしれないですね💦
    ありがとうございます☆

• 8月8日
はじめてのママリ🔰

よかったら教えて頂きたいのですが、自発呼吸ない時に背中を叩かれていた時って結構な強さで叩かれてましたか🥲?