※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

旦那が過労で心配。匿名で相談できないか悩んでいる。転職も考えているが、旦那は躊躇中。

また仕事で帰ってこない旦那…
今日は朝7時出勤で夜9時くらいまで仕事してます。。
きっともっと激務なご主人いますよね💦
土日祝は休みですが、仕事が終わらないと休み返上で出勤することも。休みは私も家にいてほしいし、自分も出たくないみたいでそうなると平日朝1時間早く出ていきます。
残業代はちゃんと出るそうですが、異常ですね。。
誰もが知ってる有名企業で営業所にもよるみたいですが、上司も誰か死人が出ないと仕事量は変わらないかもって言ってるみたいですが、おそらく過労死しても何も変わらないと思ってます。
こういうの匿名で訴えたりできないんでしょうか😭このままだと、旦那のメンタルも過労死も心配になってしまって…転職しかないんですかね💦旦那も転職は考えてないみたいです💦

コメント

ママリ

うちの旦那も屍になってます😇

毎日朝6時過ぎに家出て帰ってくるのは早くて21時とか…
日付変わるくらいまで帰らないなんてしょっちゅう☹️
土日休み無し、この間ひっさしぶりに取れた休みは1日だけ、
2ヶ月ぶり?くらいでした…
しかも残業代無し!
それでもって給料良くないし
いよいよ仕事どうにか転職するか考えなきゃなーってとこです😇😇
うちの旦那は有名企業でもないし、基本その職種はブラックと言われてるような感じの職種だし、労基とか行けば?と提案したけど、最低賃金払ってる。と言われたらそれで終了らしく、訴えるとかは出来なそうです☹️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご主人お疲れ様です😭😭
    お身体気をつけてください💦
    うちの旦那もまだ帰ってこず…まだ仕事なんでしょう…
    そう簡単に訴える事はできないんですね😭

• 8月7日
ママリ

はーい🙋‍♀️うちの夫も激務です。毎日7時半に出て帰りは22〜23時くらい。忙しいと日付超えます。帰ってきたらお風呂入って寝るだけで平日は家族の時間一切ないです😂土日は完全休みですが土曜日は死んだように眠ってます。。大手企業で残業代あるので給料はいいですが、つくづく日本人って働きすぎだよなぁって思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭
    本当に休みの日はソファーに座ってるだけで、寝てますね💦本当に働きすぎですよね😭

• 8月8日