※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

おっぱいにしこりができています。乳腺炎や白斑が続いていますが、消えず心配です。長時間授乳しても消えず、寝起きが怖いです。乳腺炎が心配です。

おっぱいにしこりが出来てます😭💦
どうすればいいでしょうか( ; ; )

家庭保育なので母乳外来にいつでもいける状況じゃないです。

1か月前から白斑が出来ており、一度乳腺炎になりました。
その後白斑は消えないまま病院に言われたケアを続けていて
やっと小さくなってもう少しで消えそうと喜んでいたのでショックです🥲押しながら授乳してますが消えません。
1回で消えるものじゃないんでしょうか?乳首が痛くなるほど長時間授乳してみたのですが…

今から寝るので寝起きがまた怖いです。
乳腺炎二度となりたくない😱💦

コメント

SS

私も乳腺炎なってしばらくしこりと白斑とれなかったです💦
お二人いたら病院も行けないですよね😭

抱き方変えてもダメでしたか、、?
私はフットボール抱きや角度を色々変えて飲ませたらしこりは取れました!
白斑はそれからだいぶたって自然になくなりました😣

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🙇‍♀️
    フットボール抱きしてなかったので試してみます😭

• 8月7日
ココ

わたしも3度しこりができて、激痛でしたが一度も病院いかず自力でなおしました💦白斑もできてめちゃくちゃ痛かったです😭私がしたことは、とにかく、とにかく沢山吸わせることと、色々な角度で吸わせることです。こどもを仰向けに寝かせて、じぶんが四つん這いになって回りながら授乳しました(笑)腕はかなりしんどいですが効果あったとおもいます!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🙇‍♀️たくさん吸わせるしかないですね!四つん這いで回りながらは笑いました🤣もし明日良くならなかったら試させてもらいます!🤣

• 8月7日
  • ココ

ココ

はい、腕がプルプルして辛いですが、しこりの痛さよりはマシです!笑 早く良くなりますように、祈ってます🥰

• 8月7日