※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とっとこ
ココロ・悩み

妊娠中でメガティブになり、人と会いたくない状況。部活の集まりがあり、15人参加で不安。太った姿で再会したくない。ストレスを感じる。同じ経験の方いますか?

2人目を妊娠中ですが1人目の時と違い
メガティブになりがちです。

特に人に会いたくありません!!

お盆に約10年ぶりに部活での仲間との集まりがあります。
はじめに誘われた時は仲がいい何人かでと思っており
メンバーは最近も会っている友人だったので
行くと伝えてしまったものの
いざ日程が近くなりメンバーを聞くと
15人程度とかなりの人数で😅

妊娠してから職場復帰と引っ越しが重なり
プライベートで友達と会うこともなくなり
妊娠を伝えた人も数少ないです。

こんな太った姿で再開したくないですし
色々言われると思うと怖くていけません。

最近インスタのストーリーをみるのも
ストレスになってます。

妊娠中メガティブになったり
人に会いたくなかったりした経験ある方いませんか🥲

コメント

まこっちゃん

私も2人目8/19予定日の臨月妊婦ですが全く同じです😖
本当に気を遣わない友達でないと会いたいなーと思わずネガティブになりがちです😣
お互い1日目もいて大変ですが頑張りましょう🥺

  • とっとこ

    とっとこ

    出産すぐですね!!同い年ママさん嬉しいです🥹自分にマタニティブルーだって言い聞かせて頑張ってます笑
    出産頑張ってくださいね🥰

    • 8月7日
はじめてのママリ🔰

私は周りにまだ結婚してない友達も多いし、基本なんだかキラキラしてみえて。
私が夜泣きで白目向きそうな時、友達は飲み歩いて〆のラーメンみたいなストーリーあがってて、
私は育児もあり妊婦で毎日のようにすっぴんで過ごし、ラフな格好をして、体型を隠すような服しか着れなくなり、
なんだか周りとのギャップに
悲しくなるので私も人と会わなくなりました🥹

  • とっとこ

    とっとこ

    そうなんです!キラキラに見えて自分誘われてないじゃんって思いがちで🥹好きな服も着れなくて人と会う元気ないですよね🥹共感してもらえるだけで元気出ます!

    • 8月7日