※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃあ
子育て・グッズ

嘔吐後の保育園登園について相談です。明日も登園可か不安です。

嘔吐したあとの保育園の登園ってどんな感じですか?

昨日冷たいものを食べすぎてお腹を壊して軟便だったので今日報告したら、降園のときに、下痢の子が何人かいる、と言われてうわー怖いなーと思ってました。

夜ご飯を食べてお風呂に入ってその後お茶をがぶ飲みし、走り回って暴れてると嘔吐しました💦お茶をがぶ飲みしたせいもあって大量の水分の嘔吐。

今日保育園家出る前に軟便が1回、保育園で1回ありましたが回数的には毎日2回出るので普通です。
嘔吐したあともケロッとしていて、胃腸炎なのか暴れたからなのか謎です。個人的には暴れたからかなーって感じはするんですが。

保育園は胃腸炎の場合下痢嘔吐が治って食欲があったら登園可なんですが…
明日の朝嘔吐があったことを伝えて普通に登園してもいんですかね💦

食欲もあり便も帰ってからは出てなくて。

コメント

はじめてのママリ🔰

24時間経たないと厳しいかなと思います。。

• きゃあ

きゃあ

そうなんですか?😱
    園の基準とこには書いてないんですが駄目なんですかね💦
    下痢だけの子は胃腸炎とかの診断をもらわずに普通に登園してると入ってましたが😅

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その普通に登園されてる方が
    近くにいたらそれでいいのでは?

• 8月7日
えーたん

園の決まりで、嘔吐後(発熱後も)24時間はお家で過ごします☺️

• きゃあ

きゃあ

発熱も24時間の決まりがなくて💦
    決まってたらわかりやすくていいですよね😭
    今日下痢の子も普通に登園してるって聞いて登園させていんだーと逆にびっくりしました笑

• 8月7日

走り回って暴れたくらいで嘔吐なんてするんですか、、?🤔今までにも暴れて嘔吐することがあったんですか?🤔

ルールが無ければ、別に登園しても良いと思います!娘の園も特にルールはないですね!

• きゃあ

きゃあ

それはありました!
    最近はなかったですが💦
    今日はなんかよくわからないですがほんとにテンション高くて意味わからないくらい走ってました💦
    ただほんとにどっちの嘔吐かわからなくて😭

なかったらいいですかね💦
    一応連絡帳にはこんなことありましたと書いておきます!

• 8月7日
ぽぴー

昨日、今日と軟便で夜に嘔吐なら様子をみて小児科につれて行くかなと思います💦仕事が休めないようであればあしたの朝食後様子をみて行かせるかな🤔

• きゃあ

きゃあ

朝食もモリモリ食べたので連れて行ったら一日元気だったみたいです😅
    やっぱり暴れたせいみたいでした!
    ありがとうございます✨

• 8月8日