※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠7週で切迫流産と診断され、8月いっぱい安静にと言われたが、外出は最低限の家事育児以外控えるべきです。保育園の送り迎えや買い物は避けた方が良いです。

今だいたい妊娠7週くらいで昨日出血があったため、
今日受診すると切迫流産と診断されました。
8月いっぱいは必要最低限の家事育児以外は安静に
してくださいと言われました。
この場合皆さんだったら、保育園の送り迎えや
食材の買い物などの外出などどうされますか?

コメント

ママリ

うちは幼稚園でバス通園なので、朝は旦那、帰りは医師から「バス停くらいまでなら仕方ないかな」と言われていたのでゆっくり歩いて私が行ってました。
買い物はネットスーパーか、旦那に頼んでました!
と言っても、上の子いると安静には出来ないので、なんだかんだ家では普通に動いてました😢

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうだったんですね!
    2人とも抱っこ抱っこでいつも
    保育園の送り迎えは大変で😥
    上にお子さんいるとやっぱり
    ずっと安静にはできないですよね💦 家の中では動き回ることになりそうです😣

• 8月7日
ママリ

私も同じくらいの頃出血ありました💦今回の妊娠の前に一度流産になってしまった経験もあるので、食事・トイレ・お風呂以外極力寝てました💦
夫も前回のことがあり家にいた方がいいと協力してくれたので、送迎も買い物も全部夫がしてます...!
やはりしっかり安静にしてた方が出血はすぐ止まりました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

教えて頂きありがとうございます!
    なるべく動かず安静にできることが1番いいですよね😥
    まだちょこちょこ出血が続いているのでせめて止まるように
    願おうと思います!

• 8月7日
はじめてのママリ

5週から出血ありました🩸
旦那の仕事が融通きかず、帰りも遅いため、車ですがそうげいもしてましたし、買い物も行ってました😅
本当はできるだけ安静がいいのは分かってるんですが、なかなか環境的にも難しかったですが、何とか安定期まできました😌
ご無理なさらず頼れるものは頼ってくださいね☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

安静が1番と分かっていても難しい状況ってありますよね😣
    送迎に買い物まで、、💦
    無事に安定期を迎えられたこと
    私も勇気を貰えます!
    ありがとうございます😌✨️

• 8月7日
nao

私も8/3の仕事中にトイレ行くと血で下着とズボン血まみれでビックリしました😅7月半ばの生理後から妊活始めてからの出血でビックリでw 妊娠してると思わず…1人目が中々妊娠しなかったので😅受診すると、切迫流産なりかけの絶対安静言われましたね😄今も血が止まらず心配なります😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

それはびっくりですね😨
    出血もあると絶対安静ですよね💦
    それは心配です😢無事出血が
    とまりますように!

• 8月8日
  • nao

nao

本当ビックリして、火汗💦でましたよ😅バタバタ家帰って病院行きましたw
    一応、安静にはしてますが血が止まりませんね😓ダラダラと出ます!保育園の送り迎えもばぁばに任せっきりですw

• 8月8日