※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

プールのない保育園に通う子どもが、スイミングを別で通う必要があるか、小学校でスイミングが必修になると大変か気になります。

プールがない保育園にお子様が通っている方、いらっしゃいますか?別でスイミングなど通わせてましたか?小学校でいきなりスイミングとなると大変でしょうか🤔?

コメント

咲や

上の子が卒園した幼稚園は、プールは家庭用のビニールプールの大きなやつで、コロナだったために水鉄砲とかの水遊びで終わりました😂
2歳からスイミングに通っていたので、学校のプールは問題なかったです
去年小1の時は浅いプールで水慣れでしたが、今年の小2から学校のプールで泳ぐ練習になったみたいです

私がスイミング行ってなくて、小学校で泳げなくて苦労したので、息子にはスイミング早めに入れました😂
アラフォーですが、何故か私の小学校でスイミング行っていないの、学年で1桁しかいなくて、クラスの9割泳げる前提でした😱

ままり

うちは幼稚園ですがプールないのでスイミング習わせています💦
私自身スイミング習っておらず泳げなくて(今も泳げないです笑)小学生の頃はずっと恥ずかしかったので我が子にはそんな思いさせたくなくて😭

はじめてのママリ🔰

いきなりプールはびっくりする子も多いかな?と思います。
スイミングまでしなくても、プールに遊びに行って顔つけとかしておけば、本人も安心できるかなと思います!