※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

家族が遊びに来て娘が楽しい日々だったが、ワンオペで娘がぐずり倍増。イライラして泣き声がうるさい。耳栓が欲しい。

【泣き声がうるさい😭😭】

この週末わたしの家族が泊まりで遊びに来てていろんな人に抱っこしてもらい娘はとっても楽しい日々だったと思います。
週明けて今日からまたワンオペが始まって、娘のぐずりがいつもより倍すごくて心折れそうです。遊んでくれる人も減ったから笑顔も少なく、あやしても真顔で1日過ごす娘を見てわたしといたらつまらないんだな〜と思ってしまって😔
その上ぎゃん泣き。仰け反ってなにしても泣いてすごくイライラしてうるさいって思ってしまいます。耳栓がほしい。
大きな音や子どもの泣き声がもともと苦手なのは自覚してましたが、自分の子どもにはそんなに感じたことなかったのに。今日に限るのかもしれないけどほんとにしんどいです。

コメント

ままり

私も子供の泣き声や大きな音が嫌いです😰

おそらく楽しかった反面、疲労もあるんだろうなと思います💦
うちも大きくなりましたが、実家の家族や義両親の家に泊まったり遊びに来て貰ったりしたあとは、本人が頑張っていた分、刺激を受けたりした反動があるみたいで、ぐずったりわがまま言ったりが酷くなります😰
マイナス思考になりがちですが、つまらないのではなく、安心出来るいつもの生活に戻ったってことですよ~🥰

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事遅くなりました😭💦
    ここ何日間かぐずりが酷く、私もきつくて日中泣いたりとメンタル不安定でしたがやっとまた通常モードに戻ってきました😂

思い返せば、移動やらでなかなかいつもと同じようにお昼寝の時間を確保できなかったこともあって、本人の疲労はかなりあったと思います😣いろんな人と触れ合うだけでも赤ちゃんにとってはかなり刺激的なことですよね、、、今になってそれをわかってあげられずにぐずる娘にイライラしてしまい反省しています😢
    また今日からお盆の帰省があるので、娘の生活スタイルを崩さないようにしつつ気合い入れて頑張ってみようと思います。
    優しいお言葉とっても嬉しかったです、ありがとうございます🥺✨

• 8月10日
  • ままり

ままり

お昼寝の時間がずれてしまったり、生活リズムがお出掛けのときに崩れるとグズりやすくなりますよね😰出先だとなかなか赤ちゃんのリズムに合わせることは難しいですよね😣
    刺激を受けることは、成長していく為に必要なことですからマイナスなことではないですよ!色んな人に会わせてあげる機会を作るのも赤ちゃんにとって大切な経験です😊社会経験です😉
    ママも人間ですから、そりゃイライラしますよ~💦身重ならなおさらです💨私もいつもイライラしちゃいます😰
    自身の行動を振り帰って、赤ちゃんに向き合ってあげてて、素敵なママだなと思います😊
    私も思い返さなければと思いました💦

グッドアンサーありがとうございました🥹

• 8月10日