※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

37週で赤ちゃんが大きく、ウォーキングや体操をしているが子宮口は開いておらず、赤ちゃんも下がっていない。筋肉が少ないためか出産が遅れそう。同じ経験の方、予定日を過ぎた方いますか?

37週です!
赤ちゃん少し大きめなので、早く産みたくて
2週間前からウォーキングしたり体操したりと
動いているんですが、今日検診で全く子宮口開いてなく、
赤ちゃんすら下がってきてなかったです、、🥲
この2週間の頑張り、、😭
元々筋肉がないから、赤ちゃんも下がりにくいみたいです。

同じような方、やはり予定日超えましたか?
出来ればお盆前に産みたかった〜!!🥺

コメント

ままり

1人目を出産した時はまさにウォーキングを頑張ったり陣クスと言われているものは全て試しましたが予定日超過しました😂
そして二人目出産した時も同様試しましたが予定日ぴったりにうまれました!

すいは

私は階段の昇り降り毎日、朝夜5分ずつしてましたが…産まれる気配なく…大きかったので予定日の2日後に促進剤使って産みました…😂3500gの大きい赤ちゃんでした!

ちま

38週2日の産む前日まで子宮口0センチ開大でした😂
いろいろ陣クス試しましたが全く兆候なかったです。でも急激に進むこともあります!

はじめてのママリ🔰

同じような状況でウォーキングしたり階段上り下りしていたのに下がってきてないと言われ、不貞腐れて検診帰り病院近くのマックまで歩いた日の夜に陣痛きました!笑

なので、下がってないと言われてもその日の夜に下がってくることもあります!笑

検討を祈ります!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

健闘

• 8月7日
あー

私はとんでもないグータラ妊婦だったので全く運動してませんでした😇
普段から運動もしてなかったので、筋肉量も体力も壊滅的だったと思います🤣
検診でも子宮口開いてないし、赤ちゃんも上にいるとのことでした。
38wでそろそろやばいかな~と思い、気休めでスクワットしようと思って5回した所で、高位破水しまして、そのまま翌日に出産となりました😂
分娩台に乗ってからは20分で産まれるという超安産でした😳
唯一してたことと言えば、ラズベリーリーフティーを飲んでたことぐらいです✨
お産って本当に予測できないです!