※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m♥
子育て・グッズ

11ヵ月の娘がベビーチェアから転落し、病院に行くべきか悩んでいます。後遺症が残る可能性があるか心配です。

高さ1mくらいのベビーチェアから11ヵ月の娘がフローリングに転落しました。フローリングには何も引いていません。私はものを取りに行っておりベルトはしてたのですが立つようになってから自分ですり抜けて落ちてしまいました。頭が重いので多分頭から落ちました。ゴンッと鈍い音が聞こえその後ギャーと鳴き声が聞こえ横たわってました。二分くらいで泣きやみましたが日曜日なので緊急病院に行くか迷います。
後遺症などは残るのでしょうか(;▽;)

コメント

まはろ

わたしは四ヶ月の頃ベッドからフローリングに落としました❗
そのときお医者さんに言われたのは、そのあと泣き止み、普通におっぱい飲めてたら平気、吐いたり顔色悪いなら病院と言われました‼

• m♥

m♥

明日まで様子見をして明日念のため病院に行くことにしました(;▽;)ありがとうございます♪

• 2月12日
ゆぅウサ

うちも1歳になる前に、同じように1メートルくらいの高さのベビーチェアから転落した事があります💦 

うちもすぐに泣き止んだのですが、うちは夜でしたが、♯8000にかけた後、救急で受診しました!

頭を打ったので、念のため。
診てもらったら、たんこぶみたいになっていて、ブヨブヨはしていないから大丈夫だと言われました。

一応24時間は様子を見て、当日はお風呂は控えるように言われました。

• m♥

m♥

詳しくありがとうございます(;▽;)
    明日念のため病院に行こうと思います(;▽;)
    ありがとうございました(;▽;)

• 2月12日
  • ゆぅウサ

ゆぅウサ

病院で診てもらうまでは心配でしょうが、お大事になさってください💦

• 2月12日
  • m♥

m♥

ありがとうございます(;▽;)

ちなみに脳神経外科ですか?小児科ですか?o(T△T 三 T△T)o

• 2月12日
  • ゆぅウサ

ゆぅウサ

うちは救急でしたので外科でしたが、翌日受診したのは脳神経外科でした!

• 2月12日
  • m♥

m♥

脳神経外科に行ってみます(;▽;)
    ありがとうございました( p_q)

• 2月12日
chip

うちも先日ダイニングテーブルから落ちました😫
みるみるたんこぶが腫れて焦って急救外来に電話したら、泣いてるなら大丈夫48時間様子見てください!って言われました。
ぐったりしたり、白目向いたりしたら脳神経外科受診してくださいと言われました!
お医者さんに見せるまでは不安ですよね💦

• m♥

m♥

ネットとか見ても泣いてるなら大丈夫とは書いてるし病院の先生にも言われたことあるけど不安で(;▽;)
    明日念のために病院に行ってみます(;▽;)
    ありがとうございました( p_q)

• 2月12日