※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

体外受精は身体的、精神的にキツいと言われてますが何がきついんでしょうか…やはり採卵とかですか?😭

体外受精は身体的、精神的にキツいと言われてますが何がきついんでしょうか…やはり採卵とかですか?😭

コメント

えいい

私は身体的には採卵、その後に子宮が腫れて歩けないくらい痛かったです💦
精神的には、やはり体外受精しても授かれない時のダメージ、金銭的にも💦他の方の妊娠報告などキツかったです💦

セブン

こんにちは✨体外経験した者です。
採卵に伴い自己注射しなければいけなかったり、大量の薬、頻繁な病院通い、大金がとんでいく、これから先妊娠出来るか分からない不安など色々あります😭😭
検査も色々痛い事が多いです😭

はじめてのママリ🔰

私は採卵は麻酔してたのでそこまででもなかったですが、採卵のためにしていた自己注射でお腹が苦しくなったり、移植後に入れる膣剤も8時間毎に入れないといけなくてこれも大変でした😭

私の場合はうまくいったから良かったのですが、頑張って自己注射しても卵が育たなかったり採卵した数や、受精した数、凍結までいかなかった場合は移植出来ないので精神的にも身体的にもしんどいと思います。

はじめてのママリ🔰

お金も時間もかけるのに、結果が伴わない可能性があるからかなと私は思いました😥

maimai

採卵でOHSSなってしばらく入院しました。
金額も保険適用になったけどやはり高いし、結果が伴わないとまた1からやり直しなので精神的にもキツかったですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり結果が伴わないこともありますもんね…結果妊娠はされましたか?😣

• 8月7日
  • maimai

maimai

私の場合は上手くいったのでいくつかの受精卵を凍結しています!
    凍結するのにも管理するのにもお金がかかるので、不妊治療はまだまだ高いなと感じてます💦

• 8月7日

採卵もそうですが
どれだけ頑張っても結果が出るかわからないのが不妊治療で、そこが怖かったです😭

はじめてのママリ🔰

通院のための仕事の休みの調整など時間もお金もかかりますし、頑張っても結果が必ずついてくるわけではないところですかね。
うまく行かないことが続けば、病院にいくことすら辛くなることもありました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりお金や時間がかかりますもんね…ちなみにはじめてのママリさんは授かることはできましたか?

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。
    私はまだなんです😢💦
    結婚も遅く、治療を始めたのが42歳で年齢も結構いってますし、去年は病気をしてしまい、治療を中断していました。
    だから体外受精をして授かったかどうかの判断にはあまり参考にならないかと思うので申し訳ないです。

• 8月7日