※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃん、ミルクと母乳合わせて720ml〜750ml。足りているか不安。アドバイスお願いします。


生後7ヶ月のミルクのトータル量について🍼

離乳食2回、ミルク4回、搾母乳1回をあげていて
搾母乳はだいたい100ml〜130ml朝の離乳食後にあげて
その他はミルクを180mlあげています。
なのでミルクと母乳あわせて
720ml〜750mlくらいなのですが
足りてると思いますか??
1000mlにしないといけないでしょうか?

体重は曲線のど真ん中、身長は上の方で
順調に育っていると思います🙆‍♀️


上の子は完母だったので
ミルク事情がわからず..アドバイスください👶

コメント

ママリ

離乳食の回数や量が増えてくると、ミルク量は自然と減るみたいですよ!
うちはミルク大好きなので、離乳食もミルクもたくさん欲しがりますが😂
こっちで調整して、離乳食付近のミルク150ml×2と通常ミルク200ml×2にしてます!

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!!
    今のままでも問題なさそうですかね😂200mlにすると多くて残すことが多くて😭
    回数としては1日4回ですか?🥹

    • 8月7日
  • ママリ

    ママリ

    基本1日4回ですが、夜泣きがある時は1日5回になります😂
    今のままで問題ないと思いますよ😊

    • 8月7日