※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

メルカリでの値下げリクエストについて、リクエストに応じても購入されないことに悩んでいます。リクエストと購入の関係についてどう思いますか?

メルカリやってる方に質問です


少し前から、「〇〇円で購入したい方がいます」みたいな値下げのリクエスト機能がありますが、リクエストがあって仮にその値段でもすぐ購入してくれるならいいかなと皆さんは値下に応じてますか?


何回か値下げリクエストあり、即購入してくれるならいいかとリクエストに応えて値下げしたのに、全く購入されないということがあります。

リクエストしといて購入しないとか、出品者としてはイラッとするんですが、コメントで値下げ要求されるのと同じ感じと思えばいいんですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

リクエスト機能できましたよね!
めちゃくちゃ要らないものでない限りは応じません☺️(コメントがあれば考えますが)

リクエストあったけど購入されない理由を考えてみると、
15%OFFの値段までしかリクエストできないので、それ以上にがっつり値下げしてほしい人。または、あれ一度リクエストするとリクエスト取り消しできないんですよね😥私も前に新しい機能だな〜って試しに押してみたら修正できなくて不便だな〜となりました💦

○pangram○

無視してますね!
PayPayフリマと違って、誰かも分からないし、完全にシカトしてます!

はじめてのママリ🔰

購入希望者の希望の値段まで下げても、買ってくれた経験ほぼないです。出品メインで今まで15件ほどリクエストありましたが、買わない人が多い印象です。
値下げするだけ損してる感じなので、今はほぼ無視してます💧