※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

クロミッド0.5錠って効果あるんですかね?少なくても1錠出ると思っていたので長い道のりになりそうで不安です。

クロミッド0.5錠って効果あるんですかね?
少なくても1錠出ると思っていたので長い道のりになりそうで不安です。

コメント

ママリ

私は0.5錠を5日間飲んで
卵胞が4つ育ちました😂

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    多嚢胞とかでそんなに育ちましたか?
    私は多嚢胞で前回0.5錠で育ちませんでした😭

• 8月7日
  • ママリ

ママリ

多嚢胞です。
    なので私の場合は、クロミッドを飲まないことになりました。

そうだったんですね🥲
    それでも0.5錠処方されたのであれば先生もなにかお考えがあると思うので、思っていることを話されてもいいと思いますよ!

• 8月7日
  • ママリ

ママリ

やはり多嚢胞だとクロミッドが合わなかったりあるんですね😭
    4つとか育ってしまうとその月は見送る感じになるのでしょうか?

• 8月7日
  • ママリ

ママリ

はい、見送りになりました😭

• 8月7日
ゆう

クロミッドって多いからいいってもんでもないんですよね、副作用もあるので。
私1人目クロミッドでしたが、多分半錠とかでしたよ。そして4周期目くらいで確実に月経量減りました。2人目は3周期目くらいまでクロミッドでやっぱり月経量明らかに減って、副作用が少ないセキソビットというお薬に変更しました🤔
効きにくい人には1錠以上とか出ますから、ママリさんは0.5錠でもしっかり卵胞育つってことなんだと思いますよ☺️

• ママリ

ママリ

薬を貰う時に調剤薬局の方にも多ければ多いいいってものでもないと同じことを言われました😭
    内膜が薄くなるとかも言いますもんね😭

• 8月7日
  • ゆう

ゆう

私は月経量少なくなって内膜薄くなってるの確定でした。クロミッドは半年くらいって言いますしね。
    私は途中お盆とかの時期はクロミッドお休みしてた時もありましたね。
    逆にセキソビットは効果はクロミッドほど強くないけど、副作用ほとんどないからと言うことで1回2錠で1日6錠とか飲んでました。
    効果や副作用とか見ながら増やすタイプの先生なのかもですね🤔

• 8月7日