※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽち
お出かけ

実家帰省の際の道の相談。明後日から私と子供達でお盆前に先に実家に帰…

実家帰省の際の道の相談。
明後日から私と子供達でお盆前に先に実家に帰るのですが‥実家までは普段は外環道から関越道で帰るのですが、夏休み入ってから外環が朝6時から渋滞って事で、旦那が遠回りでも常磐道から北関東道で行った方がいいと言ってますが、距離が200㌔以上あり、常磐道と、北関東道は走り慣れてないのでそっちから行きたくないです😅
だったら朝4時5時位に出発して走り慣れてる道で行きたいのですが‥
何故か旦那は常磐道、北関東道推し💦
(旦那は運転手の為道も知ってるし最近の渋滞がどんな感じが知ってます)

皆様なら朝早く出て走り慣れてる道で行くか、出発時間をゆっくりにして走り慣れてない道、どちらで行きますか?

コメント

ママリ

私なら走り慣れてる道を早い時間に出発ですね。

• ぽち

ぽち

ですよね😂

ありがとうございます✨

• 8月7日
日月

朝早くの方が、車内も暑くなりにくいですし お子さんたちにウトウトしててもらって、できるだけ走らせちゃうのが楽なのかなー?と、運転しない人間ではありますが、思います。

• ぽち

ぽち

確かに暑くなる前に動いちゃいたいですね😂

ありがとうございます✨

• 8月7日
moon

高速道路使うなら、0〜4時の間に高速のると深夜割適用されるので、私なら4時までに高速にのれる時間に出発して行きます🤔
深夜〜早朝だと陽射しがなくて暑さもマシなのもいいです😆

• ぽち

ぽち

深夜割❗
    そこ頭に無かったです😂
    ちょっと検討してみます!

ありがとうございます✨

• 8月7日