※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃん
妊娠・出産

お尻の痛みについて、動いたりするときに感じる痛みがあるようです。他の病気の可能性も考えられますか?

妊娠とは全く関係ないかもしれないんですけど質問させて下さい。
最近、右のお尻が痛いんですけどなんだと思います?じっとしてると痛くないんですけど、寝返りした時や起き上がる時、咳やくしゃみをした時、便をする時などに痛みます…😢 こんな経験された方いないですよね? 他の病気なのかな?

コメント

ぶんばぼん

思い切り妊娠が原因だと思いますよ😳

  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    えっ❗
    そーなんですか?
    なんで痛くなるんですか?

    • 2月12日
  • ぶんばぼん

    ぶんばぼん

    妊娠すると、出産の準備のために骨盤がだんだんと開いてくるので、お尻や骨盤周りや腰が痛くなるみたいです。
    わたしも初期からずっとお尻のどちらかが痛いです😅寒いと得に💧カイロとか貼ると、ましになりますよ!

    • 2月12日
  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    そーなんですね❗
    お尻が痛いって事を病院に知らせた方がいいですかね?

    • 2月12日
  • ぶんばぼん

    ぶんばぼん

    みんながよくなることなので、大した処置はしてくれないかもしれませんが、アドバイスは受けられると思うので、あまりに痛ければ相談なさってもいいと思います!

    • 2月12日
  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    了解です❗
    ありがとうございます🌠

    • 2月12日
deleted user

私は初期の頃からお尻の方の骨盤?が響く感じありました😳
子宮が大きくなることでその付近の筋肉や筋、骨盤などが変化して痛みも出てくるものだと思いますよ😔

  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    妊娠とは関係ないないと思ってましたが、関係があったとはビックリです。
    あまり気にする必要ないんですかね?

    • 2月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は気になり検診時に先生に相談しましたが、妊娠によるものだから〜って感じで言われたので気にしないようにしました😳
    あまりに痛いようなら骨盤ベルトなどつけるといくらかマシになるみたいです😊

    • 2月12日
  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    今月末に検診なのでその時に一度、聞いてみます。
    ありがとうございます❤

    • 2月12日
こいけ

ひーちゃんさん、
私も同じくらいの時に、右のお尻が痛かったです!普通にしてると何でもないけど、立ち上がる時とか電気が走るみたいな。1週間くらいヒドくて、その後じょじょに痛みがなくなって今は全くないです。
それと同じ時期から耳がこもるという症状になったのですが、それはないですか?
耳のこもりは妊婦におこる症状なようなので、お尻の痛みも妊婦特有のものかもしれないです。

  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    耳は大丈夫なんですけど、お尻が痛いんですよね…
    まだ痛くなって2日ぐらいなので1週間は様子を見てみます。

    • 2月12日
  • こいけ

    こいけ

    そうですか、耳は大丈夫なんですね。
    他の人が回答している骨盤ベルトですが、試してみたんですけど、私にはあまり効果なかったです。1週間くらい様子みてみるのがいいと思います。

    • 2月12日
  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    わかったぁ。
    ありがとうございます❤

    • 2月12日
りー

私も妊娠初期の頃に右のお尻が痛くて歩けないくらい辛い時がありました。
実姉が助産師なので相談したら、妊娠して骨盤の歪みとかからきてるみたいです(^^;
トコちゃんベルトをお勧めされて、それを毎日するようになったらいつの間にか治ってました(^^)
骨盤ベルトは妊娠が分かった時点でした方がいいみたいですよ!
あとは、妊娠前からの骨盤の歪みとか姿勢とかが悪いからって言われました(>人<;)

じん

私も右のお尻が痛いです(^O^)
順調に出産の準備が進んでいる証拠らしいのですが、地味につらいですよね…。
早めにとこちゃんベルトとか、骨盤ベルトを取り入れている方が良いですよ~。
私はベルトを買ったものの厚みが苦手で、代わりにさらし巻いていますが、痛みはかなり軽減しました!←巻く場所はベルトと同じです。