※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

出産前に2人目の抱っこ紐について悩んでいます。バス停までの5分の送迎で、新生児にはどんな抱っこ具が適しているでしょうか?

もうすぐ出産なのですが、2人目の抱っこ紐について悩んでいます💧
産後2週間で里帰り先から戻り、新生児の後半から登園予定です。
今年度はバス停が少し離れており5分ほど歩かなければならず、ただ横抱きしていくのは少し危ない距離です。
既に抱っこ紐とベビーカーを2つずつ持っている為出来れば買い足したくないのですが、1ヶ月〜と書かれている抱っこ紐かベビーカーに乗せてはいけないでしょうか?😅
新生児の間は2週間もないほどの送迎なので、コニーなどのスリングが必要なのかわからずにいます💧

コメント

抱っこ紐はその子の体格によるかなと思います💦新生児だと埋もれちゃったりするので😣

でも、正直ベビーカーなら新生児も1ヶ月も変わらない気がします😅
日本製のものだと安全基準がほとんど1ヶ月〜になっているみたいです。
でも実際、2週間検診に日本製のベビーカーで来ている人結構いました!
自己責任かなと🤔

でも2人目だといろいろ動かないといけないですし、新生児から使える抱っこ紐があると便利かなとは思います😊
既に2つあるなら勿体無いですが‥