※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

体外受精後、化学流産の兆候か不安です。胎嚢確認できず再検査。膣錠で出血あり、心配。つわりや薬継続中。化学流産の可能性は?

体外受精されたことある方!
化学流産の始まりですかね?

先日
BT20で胎嚢確認できませんでした。
また水曜日に再判定ですが、もう覚悟はちゃんとできています。
ただ子宮外妊娠が怖くて。
そしてもし胎嚢が見えても遅いし継続が厳しそう。

そして昨日、膣錠のカスがぴんくになっている部分が出てきます。
お風呂に入ったらぴんくのカスと、茶色っぽいレバー状の1cmもないものが空いていました(汚くてごめんなさい💦)
これって化学流産の始まりですかね?

ただつわり?ムカムカする気持ちも・・

まだ念のため膣錠、エストラーナ、飲み薬は続いています。

コメント

みぃ

血液検査でhcgの数値は測ってないですか?
私が化学流産だったときはBT14でhcg540、BT21で胎嚢確認できず、BT28でも確認できずhcgも200まで下がってたので化学流産だと言われました😓
胎嚢確認できなくてhcgも下がってくればそのまま化学流産になりますが、胎嚢確認できないのにhcgが上がっていくようだと子宮外の可能性があって怖いと思います💦

• ママリ

ママリ

前回BT20で測って、水曜日に伝えると言われて数値は聞いてないです😭
    そしてまた水曜日に測るのでそこで数値を見比べて胎嚢確認すると言われました💦

hcgが上がっていたら子宮外妊娠の確率が上がるので本当に怖いです😭
    もう怖すぎて毎日夢に見て疲れ果てています・・
    正直もう今回ほ諦めているのでどちらかになるなら化学流産にと最低ですが思ってしまいます、、
    前回も稽留流産のため手術しているので、
    子宮外妊娠でまた処置となると心が折れますし何よりも怖いです😣

• 8月7日