※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおいまま
子育て・グッズ

生後4ヶ月の息子が抱っこを求めるので不安。抱っこ癖が心配で、いつ治るかも知りたい。日中は抱っこしないと寝ないが、夜はよく寝る。



生後4ヶ月になったばかりの息子を
育てております!

私の子はほんとに床に置いたり
ベットに置いたりするとすぐ泣きます、、
抱っこすると泣き止みます、
なので抱っこ癖がついたのかなーと
すこし不安です(;_;)
抱っこ癖はよくダメとか聞きますが、
何がよくないんでしょうか(;_;)

また抱っこ癖はいつ治るのでしょうか、

正直息子は重たい方なので
腕が引きちぎれそうです(笑)


日中は1時間ほどしか寝ないので
ほぼ抱っこしてます(;_;)笑
その代わり夜は22時に寝て
1度も起きずに朝まで寝てます。

コメント

まいめろ❤︎

抱っこ癖は良くないとよく言いますが、全然良くないことはないそうですよ(*´꒳`*)
お母さんに抱っこされて安心&嬉しいから抱っこで泣き止むならどんどん抱っこしてあげてと育児本やアプリなどに書いてました❤
ちなみにうちの子も昼寝はほっとんどしなくて抱っこで寝ても置いたらすぐ起きます。゚(゚´ω`゚)゚。
家の中でもエルゴで抱いたり、家事をする時は毎日おんぶしてます。
こんなに抱っこ抱っこってせがまれるのも、今だけなので沢山抱っこしてあげましょ☺❤

  • あおいまま

    あおいまま


    それをきいてほっとしました(´・_・`)‪ ♡゛‬

    ですよね!ぽんとおくと
    すぐ泣きます(笑)
    夜まとめて寝てくれるように
    なったのはいいんですけど
    お昼は全く寝なくなりました(笑)


    沢山抱っこしてあげるようにします❤
    ありがとうございます!

    • 2月12日
  • まいめろ❤︎

    まいめろ❤︎

    グッドアンサーありがとうございます❤️🙌
    夜寝てくれると嬉しいですよね!
    うちも4ヶ月頃は一度も起きないか、起きて1回だったのですが、6ヶ月手前頃から3回くらい起きるようになって…最近は寝不足続きです😂💦
    育児大変ですけど、楽しんで頑張りましょう(*´꒳`*)

    • 2月12日
  • あおいまま

    あおいまま


    いえいえ☝︎❤︎"
    夜寝てくれると本当に楽です(笑)
    自分の時間ができるように
    なりましたけど、また夜泣き?
    が始まるんですよね、(笑)

    大変ですけどお互いたのしんで
    がんばりましょう❤

    • 2月12日
そらママ

私もそれがすごく心配ですが、
母が「 抱っこできるのも今だけで、 だんだん音があって人がいると分かれば寝てくれるし愛情なんだから、今のうちにいっぱい抱っこしていーんだよ」と言ってくれているので とりあえず 抱っこ紐使っての家事でも やってみようかと思います(´・ω・`;)
母が休みの日はたいてい 母といますがw

  • あおいまま

    あおいまま


    コメントありがとうございます!

    お母さまとてもいい事言いますね!!(;_;)
    確かに大きくなったらできないですもんね(;_;)

    今のうちに抱っこ
    たのしみます∠( ˙-˙ )/❤︎"

    • 2月12日
°˖✧t.mama°˖✧

ダメじゃないと思いますよ!けどずっと抱きっぱなしだと腕も疲れるし、何も家事が出来なくなるので、そういう意味のダメなんじゃないでしょうか?
赤ちゃんにとってはずっと抱っこされてて安心出来るし幸せだと思います。😊
うちは私が腱鞘炎治らないのでずっと抱っこしません。置いても一瞬うぇ〜んとか言いますが明らかにわざとやってて『あー、泣き真似してるー!』ってふざけた感じで言うと大人しく1人で遊び始めます (笑)

  • あおいまま

    あおいまま


    コメントありがとうございます!
    そうならばよかったです(;_;)

    そうなんですよ、腱鞘炎が…
    あと抱っこ紐も嫌いらしく、
    つけたら泣きます(笑)
    首も座ってきてるし大丈夫だとおもって
    またつけたんですけど泣きました(笑)

    話しかけてあげたりするのが
    一番なのかもです🤔(笑)

    • 2月12日
  • °˖✧t.mama°˖✧

    °˖✧t.mama°˖✧

    私は独り言かと思うくらいすんごい話し掛けてます (笑)
    私が話してるの見てるだけで息子はニヤニヤしてますよ😂
    抱っこ紐は初めやってましたがこれまた腰が痛くなるので家の中ではやめました!
    基本転がしてます。😆色んなおもちゃをお昼寝布団に散らばしてずっと遊べる様にしてます🤗

    • 2月12日
ちゃん

うちもずっと抱っこです。笑
何もできません。笑
けどこんなに抱っこできるのも
今だけだなあと思い
ずっと抱っこしてます♡
抱き癖とか良く言われますよね💦
でも私はあんまり
気にしてません☆
腱鞘炎ですが、
だいすきよー♡って言いながら
幸せ噛み締めてます笑

  • あおいまま

    あおいまま


    同じです(笑)
    何も出来ないけどぎゅーって
    してます(笑)

    今だけですもんね(;_;)
    幸せ噛み締めます❤

    • 2月12日
はみ

抱き癖は昔の人が言ってた迷信で、今はむしろいっぱい抱っこした方がいいみたいですよ(^^)
病院の本で読みました✨
ウチも置くと泣いちゃいます!
最近ひとり遊びもできるようになってきましたが、機嫌悪い時はやっぱり抱っこです!
いっぱい抱っこして愛情与えてあげた方が脳や情緒の発達にもいいみたいです❤
いっぱい抱っこしてあげてください(^^)