※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぎりぱん
子育て・グッズ

生後1ヶ月の娘のミルクの摂取が少ない気がします。体重は順調に増えているが、100mlのミルクを飲みきれないことも。体重が小さいと飲みが少ないことは普通ですか?同じ経験の方いますか?

完ミで育ててます。1ヶ月になったばかりの娘のミルクの飲みが悪い気がします😅2600gくらいで生まれて1ヶ月検診では3600gになっていたので順調に増えてるから問題ないとは言われたのですが100mlから増えません😅100作っても70とか80しか飲まない時もあります😅小さくうまれたらこんなもんなんでしょうか?🤔同じような方いますか?

コメント

アオハル

一番上の子も2600g弱で少し小さく産まれたので、飲んでもすぐ疲れて寝ちゃっていました😅無理やり起こして飲ませたり…それでも寝ちゃったり…うちは、混合だったのですが、量はイマイチわからなかったです。でも、検診でこまめに体重測ったりして増えてれば大丈夫と言われました。

のん

長女がちょうどそんな感じの体重で飲み具合でした。
混合だったのでなんとも言えないですが、ミルクだけ与えた時間に110飲むようになったのは2ヶ月になったときでした😅それでも4ヶ月検診までぐんぐん育ちました。

1ヶ月まで増えてますし、体重やおしっこの回数、量に問題なければ様子見でいいと思います。

ちぎりぱん

ご回答ありがとうございます😊

飲ませるの大変ですがようすみてみます😣

ありがとうございました😊