※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとり
お仕事

就労支援A型で指導員の態度が悪く、辞めたくなる。他の指導員は良いが、その態度に腑に落ちない。

就労支援A型を利用してます。
そこの指導員の態度の悪さに腹が立っています。
ただ聞いただけなのに
ああ?!そこの棚に置いといて!っと機嫌が悪いのか喧嘩口調で返されました。
正直、こんなところもう辞めたいです。
でもなんでそんなやつのせいで私が辞めなきゃいけないのか腑に落ちません。
他の指導員はとてもいい方々です。

コメント

ままり

A型、通われてるんですね✨
わたしも障害があり、考えてます。そんな指導員いると嫌ですね😔
長く行かれてますか?

  • ひとり

    ひとり

    もう四年になります😂

    • 8月7日
  • ままり

    ままり

    週5ですか??お子さん学童とかですか?どんな仕事されてるんですか?

    • 8月7日
  • ままり

    ままり

    ほかにないならなんとか我慢かなぁ。

    • 8月7日
  • ひとり

    ひとり

    私は週五ですが他の人で具合の悪い人とかだと週3の人とかもいます。
    子供は学童いってます!
    おしぼりを作る工場です。

    • 8月7日
  • ままり

    ままり

    学童通わせられたのですね!

    いろいろうまくいかなくて単純作業とかしたいです😢利用者さんとは人間関係悩みませんか?

    • 8月7日
  • ひとり

    ひとり

    利用者さんはみんないいかたです!
    指導員でヤバい奴が一人います🥲
    単純作業なので私はやりやすいです!
    色々見学して探してました、自分の働きやすいところ見つけてください!

    • 8月7日
  • ままり

    ままり

    良かったですね✨ちなみに1ヶ月の収入どれくらいですか?

    医師と相談して障害者手帳を最近申請してみただけですが、見学などあるんですね!

    • 8月7日
  • ひとり

    ひとり

    だいたい7万から8万くらいです。
    見学はしたほういいですよ
    私も色んなところ見学してきましたが結構時間かかりました。
    市役所の障害福祉課でA型一覧みせてもらえるのでおすすめです。
    市役所の人も教えてくれるので

    • 8月7日
  • ままり

    ままり

    扶養内とかですか?
    フルタイムで働いてるのに低いですね😟💦
    田舎であまり施設なくて選べなそうですが。

    • 8月7日
  • ひとり

    ひとり

    扶養内です。
    10時から15時までの勤務なので
    時給958円で
    あー田舎だと少ないですね
    私は都会の方ですがA型少ないと思います。😢
    B型はたくさんあるのですが

    • 8月7日
  • ままり

    ままり

    10時から含めてかなり理想です!!✨辞めたらアカン!!

    学童は勤務先をA型作業所と申請されてますか?
    ちなみに年金受給もされてますか?

    • 8月7日
  • ひとり

    ひとり

    いえ、学童利用するにあたってはそういった申請は必要なかったです。
    いえ、してないです。

    • 8月7日
  • ままり

    ままり

    そうなんですね!どうやって申請して利用できていますか?

    年金貰えないの辛くないですか?

    • 8月7日
  • ひとり

    ひとり

    私の場合市役所の人から事業所に連絡してもらって体験、見学して面接までいき利用しました。

    • 8月7日
  • ままり

    ままり

    学童もわりと簡単に利用できますか?働いてたり、疾患を申請して利用するイメージです。

    • 8月8日
  • ひとり

    ひとり

    簡単でしたよ。
    当然働かないと利用できません。
    疾患のことは言ってないですね。
    あくまで両親が働いててっていうことが大前提なので。

    • 8月8日
  • ままり

    ままり

    そうなんですね。
    わたしの質問ばかりに付き合わせてしまい、申し訳ありませんでした🙏🙏🙏💦
    職場への気持ちはどうですか?

    • 8月8日
  • ひとり

    ひとり

    いえいえ
    体調気にかけてくれたりとかしてくれていいですよ。

    • 8月8日
  • ままり

    ままり

    それは良かった😌🌿応援してます✨わたしもがんばります❤

    • 8月8日
  • ひとり

    ひとり

    頑張ってください!
    無理はしないで

    • 8月8日