※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chan25
家族・旦那

義母からの誕生日祝いについて、旦那がプレゼントを受け取ることに不満があります。今年も同じことが続くのではないかと悩んでいます。

子どもたちの誕生日。

上の子たちの1歳の誕生日の際
義母から「当日祝いたい」と言われ
当日は予定を入れていたので別の日でと断ると
「特別な日くらい時間作るんが当たり前やろ
 我が子を祝ってもらう側とちゃうんか
 もうええわ。金輪際祝いもせん」と言われ
プレゼントだけ当日に持ってきました。

去年は「一緒にプレゼントを買いにいきたい」と
誘われましが前回のこともあり遠回しに断ると
当日に「プレゼント今から持っていくから」と連絡が。

旦那に「あんなこと言ってきといて。あんな奴に会わないと
いけないくらいならプレゼントなんかいらん」と言うと
「大人の事情に子どもは関係ないからプレゼントくらい
 子どものために受け取ってあげたら?そこはお前が
 大人にならないと。」と言われました。結局旦那が
1人でプレゼントを受け取って来てくれました。

今年ももうすぐで誕生日なんですがきっと何事も
なかったかのように誘われプレゼント持ってくると
思います。今年もというかこれからずっと去年と同じく
断って旦那に取りに行ってもらってもいいですよね?🫣


ちなみに上の子たち妊娠したときに
「おろせ」「孫だと認めない」「誰の子かわからない」
など言われているので私も旦那も義母のことは嫌いです

コメント

ちひろ✩⃛

途中まではお孫さんなんだしプレゼント用意してくれてるのであれば、ほんの少しでも時間を作って会わせてあげては、、と思いましたが、最後の3行で撤回します🙋‍♀️
これまでどおり旦那さんに取りに行ってもらっていいと思います👌
私は相手が土下座するくらいの謝罪がなければ、絶対に会わせたくありません☺☺

  • chan25

    chan25

    私も何があっても許せないし
    自分の子をころそうとした相手って
    思ってるので何回謝られても
    許す気もないです😂
    これからも旦那にお願いしようと思います👌🏻

    • 8月7日
deleted user

生まれたら可愛かったんじゃないですか?🥲

可愛がってくれようとしてるのに真っ向から拒否は少し可哀想だとおもっちゃいました、、、

可愛がられないより可愛がられた方が嬉しくないですか?🥲

プレゼント渡して、孫の喜ぶ顔が見たいんだと思います、、、。

妊娠したときの義母の対応はひどいと思います、、、。

  • chan25

    chan25

    気持ちはわかるけど
    おろせって言ってたくせに
    いざ生まれたら会わせろなんて
    やっぱり都合よすぎって思っちゃって
    許す気になれないです😭

    正直、関わりたくもないし
    あんな人に可愛がってほしいとも
    思えないんです😅

    • 8月7日
まんまるしかく

特別な日くらい家族の時間の邪魔すんなって思いますね😇
まじでいらないけど今後も旦那が単独で受け取ってくるなら受け取るけど速攻壊して壊れたから捨てた〜と毎年の即捨てたいです😊

  • chan25

    chan25

    まさにそれですよ!
    ほんと即捨てたいです🤣🤣🤣

    • 8月7日
okome

いいと思います、旦那さんが受け取るので☺️
そこは旦那さんが大人になってありがとうって1人で対応してくれたらいいと思います✨

おろせ、孫だと認めない…等の発言があったという事ですので、何か連絡きたら「孫でもないのにプレゼントありがとうございます〜」って返事します😂
嫌いな人からのプレゼントとか正直要りませんよね!
私は性格悪いので、もらったプレゼントがめっちゃ欲しかった!!じゃなければ売ってお金にして別のもの選んであげます😂要らないものだったら目に入るたびイライラするかもなので🤣

  • chan25

    chan25

    孫でもないのに…言ってやりたい🤣
    ほんといらないです✋🏻いらないから
    金輪際関わるなって思います😂
    売るのありですね🤣🤣🤣

    • 8月7日
  • okome

    okome

    もしくは「あなたに殺されそうになったんですが今は無事◯歳ですー☺️」とか言いたいです。
    売りましょう。それが物にも子供にもいいですよ😂
    頼んでもないのに勝手にしてきて恩着せがましい人、いますよね!むしろこっちはプレゼント受け取ってあげてるんですけど?って感じなんで、今後も対応は旦那さんのみで!

    私は義母とは程よく良いお付き合いしてると思ってますが、上の子が生まれて1年ほどは、これいらない!とか物はいらないから買ってくれるならこちらの意見聞いてって夫に伝えてもらってるのに勝手におもちゃ買ってきてたので売りました😂そのお金で別のもの買いました😂

    • 8月7日
  • chan25

    chan25

    最高すぎます🤣🤣🤣
    ほんと!会いたい、渡したいって
    いうから会わせてあげてる、
    もらってあげてるですよね😂笑

    私も売ろうかな🤣

    • 8月7日
ままり

誕生日以外で孫たちに会うことはあるんですか?🙄
そんなこと言われたらもう一生会わせないし、プレゼントもいらないですがもらえるもんはもらっといてもばちは当たらないですね☺️

  • chan25

    chan25

    一昨年は同居させられて
    去年までは週1回会ってました😅
    さすがに限界で距離取ってるところです😂
    これからも旦那にお願いしようと思います👌🏻

    • 8月7日
キノピオ🍄

そんなん言われたら
一生恨みますよね。
触らないで。って思っちゃうぐらい。

当日じゃなくてもよくね?
ってなりますよね!
金輪際お祝いせんって
言われたら
あぁそうですか。
そんぐらいでそんな口調なら
会わせません!ってなります💔

  • chan25

    chan25

    ほんとに!触れないで!関わらないで!
    って思います😅

    これからも旦那にお願いして
    私たちは最低限の付き合いにしようと
    思います😊

    • 8月7日
はじめてのママリ🔰

絶縁してないのが優しいくらいだと思いました🥹

  • chan25

    chan25

    友だちや親、兄弟にも言われます😂

    • 8月7日
メル

確かに子どもからしたら、貰えるプレゼントは貰いたいと思います!!
お祝いを一緒にする必要はないですが、プレゼントは子どものためにと言い聞かせてもらってあげてください♡(ご主人が貰ってきてくれるならそれはそれでオッケーかなと思います。)

  • chan25

    chan25

    これからも旦那にお願いしようと思います👌🏻

    • 8月7日
はじめてのママリ🔰

最後の3行が本性だと思います!
わたしだったら生まれても会わせたくないくらいです!
むしろそのことがあってもやりとりしていた主さん、すごいと思いました!!
プレゼントはラッキーだから貰えるだけもらうかな😂もらえるものはもらっとけ精神ですが、それにこじつけてウダウダ言ってくるならいらないです😂

  • chan25

    chan25

    「可愛がってほしいならそれなりの
    態度、対応して」って言ってくるので
    別にあなたみたいな人に可愛がって
    ほしいと思いませんが。ってなります🤣

    • 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    え!うざ!別に可愛がってほしくない💦恩着せがましい!
    もうさようならです、わたしなら😂

    • 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    てか、金くれよってかんじです!

    • 8月7日
  • chan25

    chan25

    ほんと全てにおいてうざいんですー😂
    実際は何もしてないくせに
    私はやってあげてるのに感がすごすぎて🤣

    • 8月7日
はじめてのママリ🔰

やばいです!
私ならなんとしてでも
もう一生会いません

  • chan25

    chan25

    やっぱりそうなりますよね!😂

    • 8月7日