※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみり
家族・旦那

私悪阻中で子供の面倒見るのが辛いから行かないでほしいと頼んだのに夫…

私悪阻中で子供の面倒見るのが辛いから行かないでほしいと頼んだのに夫は飛行機の距離の実家に帰省しました。

行く前までは ごめん とか、子供の世話よろしくね。
なんて言わなかったのにLINEだと
「長い間ごめん。子供のお世話ありがとう」とか送ってきます😡

今日夕方帰ってくるのですが今も「長い間ごめん」と来たので本当は
「だったら行く前に一言言ってほしい」とか
「頼んだのに自分優先するから、私も今後は好きに生きます。自分の周り優先にします!」
って送りたいのですが、皆さんなら送りますか?

絶対に夫は気分悪くなるだろうし言わない方がいいのは分かってますがいつも嫌味送りたくなります😒

夫が今帰省したのは仕事が有休取りやすい時期
来週以降は航空券の値段も高くなる
母親が高齢で昨年から認知症が始まっているので定期的に会いたい、親孝行したい
近所に住む姉が母親の様子を見てくれているけど悪いから手伝いたい
その姉も昨年帯状疱疹出て顔面麻痺が少し残ってる
バツイチのため今年から大学生で一人暮らし始めた娘にも会いたい
などなどあると思います。

私と結婚した頃は娘に会う目的で帰りたい!!と言い、その頃から年3.4回は帰省。揉めれば「行かないでって言えば良いだろ」と言われましたが、今回頼んでも行ったのでそんな気持ち無いんだろうなと。
途中から母親が高齢でたくさん親孝行したい気持ちも出てきて帰省するペースは変わらずです。
ゴールデンウィークには家族で義母の家にも泊まってます😒

コメント

ままり

正直、お子さんがいる方と結婚した以上会いたいから帰るというのに行かないでほしいっていうのは、難しいと思います😭
ただつわり中とのことで、上の子を見るのは本当に大変ですよね😭上の子は連れていけなかったんでしょうか?つわり中ぐらいは我慢してもらいたいものです。
私なら行かないでって言ったのに行くんだね、ひどいね
私たちがどうなってもいいんだね
って送っちゃいそう🙄🙄🙄

• えみり

えみり

一応上の子にもおばぁちゃんに会えるよ?と何度か誘っていましたが、うちの子飛行機苦手で嫌がって泣き出すので夫人1人で行きました。
    しかもうちの子連れて行ったら前妻の子と会う時どうするのかなーって思います。
    一人暮らしは隣接県なのと子供いることは知らないと思うし、認知症の義母には預けられないし😓

どうなっても良いんだねって送りたいですが、それこそ子供いる再婚者に送りにくいですよね😭

• 8月7日
  • ままり

ままり

飛行機苦手なのは可哀想ですね😨
    つわりでなければ普段はみんなで行くんですか??
    たしかに😰
    普段なら何も言わないですが、つわり中くらいはこちらを優先してほしい、くらいはいってもいいかと🙄

• 8月7日
  • えみり

えみり

義実家へみんなで行くのは年1くらいで、夫だけだと2.3ヶ月に1回行ってます。

本当悪阻中くらいこちら優先してほしいです😓

昨日夕方帰って来て子供に会ったら嬉しそうにしてたので怒る気はなくなってしまいました。
    まりまりさんにも聞いてもらえて気が楽になりました☺️
    ありがとうございます♪

• 8月8日