※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の友達には何と呼べばいいか悩んでいます。他におばちゃん以外の呼び方があるか気になっています。

子供の友達に話しかける時の一人称についてです!
確かに子供からみたらおばちゃんで間違いないけど、
自分で、『おばちゃんがやろうか?』とかいうのなんとなく悲しくなります!笑
おばちゃん以外の一人称ってあるんですかね?😭
みなさんはどうですか?
旦那さんが外人のママ友は自分のことを呼び捨てで呼んだりしていましたが、
私がやるとそれは変かなとか思って😂

コメント

はじめてのママリ🔰

その子が〇〇ちゃん、くんのママって呼んでいたら「「〇〇のママがやろうか?」と言います!
私の事を名前やニックネームで呼んでいたらそのままで呼びます🙋‍♀️

はじめてのママリ

〇〇ちゃんママって呼ばれるので、〇〇のママがやるよー!とかですかね🤔

みさ

私はおばちゃんで開き直ってます✋
だって子供から見たらおばちゃんだしお姉さんじゃないし笑
私がママ呼びされるの柄に合わないのでかなり抵抗あって、子供に母ちゃん呼びさせてますが、○○の母ちゃんがっていうのも長ったるいし、私も友達のおかんのこととか小さい頃はおばちゃん呼びやったし、そんなもんやろ〜🤣🤣🤣って思ってます🤣