※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama **
子育て・グッズ

離乳食の量について、7ヶ月の赤ちゃんに与える1回目の離乳食の量が心配。量が適切か不安。他の方はどのくらい食べさせているか教えてください。2回目の離乳食は少しずつ増やしている。

離乳食の量についてです。👶🏻🍽
生後7ヶ月(2回食)で 離乳食を始めたのは 生後5ヶ月からなのですが、途中 おやすみをしていたり 、ゆっくり 進めてきました 。

*1回目の量
5倍粥 キューブ3〜4つ
野菜 キューブ2〜3つ
豆腐だと キューブ1つ分
魚類だと キューブの半分位

を 食べさせています 。
キューブは 製氷皿で 作ったものです。
計量器がなくて、量が 心配です。
食べさせ過ぎでしょうか 😥
みなさん どのくらい 食べさせていますか?

ちなみに 、2回目は まだ 始めたばかりで 、
少しずつ 増やしているところです。

コメント

deleted user

同じくらいです!
更に詳しく言うと、米のキューブ1減で果物1増という感じです👶💕

miii♡

解答とはちょっと違うかもですが
うちは100均で買った製氷皿を
使ってるんですけど、
それのキューブひとつ分が
大体小さじ3(大さじ1)の量に
なります(*´ェ`*)

良ければ量の計算の目安に
してみてください( ˘ω˘ )

カロリーメイト

ウチは粥のキューブ少なめで豆腐が多めです。トータル同じくらいです。
もっと増やしても食べてくれそうなので、増やした方がいいのかな〜って思ってました。

  • mama **

    mama **


    回答 ありがとうございます ☺︎
    うちも 毎回 完食してくれるので、
    もしかしたら もうちょっと あげた方がいいのかも しれないです 🙊

    • 2月13日