※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

子供が発熱したらすぐ小児科へ行くべきか相談中。5歳の娘が鼻水と咳で熱あり。幼稚園最終日から5日経過。咳後に発熱する理由は?

皆さんお子さんが発熱したらすぐ小児科連れて行きますか?
症状にもよると思うんですが….

うちはなんとなくすぐ連れて行っちゃうんですが…

ちなみにもうすぐ5歳の娘が3日前から鼻水と痰がらみの咳していて、前にもらった薬で様子見てたんですが、今日まだ寝てるんですが、体をふと触ったら熱くて、あー熱あるなーと😅
幼稚園に最後行ったのは5日前です
でも咳してるなら行った方がいいですよね、

鼻水と咳の何日か後に発熱するのってなんですかね?

コメント

ぴこぴこ

うちも、こじらせる前に必ず連れて行きますよ🍀

鼻水が酷いのであれば、
中耳炎の可能性もあるかもしれませんが…

みー

普通に受診代、薬代取られるので
1日は様子見しちゃってます、、💦

気持ちとしてはすぐ連れていきたいです!😖

はじめてのママリ🔰

薬あって、軽症なら
病院行かないで治るまで
待つこともありますねー🤔

小児科で新しいウイルスもらって長引くこともあったので
むやみに連れてくのも嫌で💦

ただなかなか治らない場合は
連れていきます🥲

ママ

うちも割とすぐに受診します。
病院空いてないな、とか、もう今行っても激混みだな、って時間帯なら翌朝まで手持ちの薬で様子見ます。

鼻水と咳だけの風邪から、副鼻腔炎や中耳炎になっていたら発熱すると思います。
この場合は受診した方が良いと思います。
お大事になさってください。

YSK

喘息、中耳炎なりやすいので薬なければすぐいきます!
熱だけなら座薬家にあればいかないです

ママリ

発熱したら当日か翌朝必ず行きます!
感染症だと家庭内感染しないように気をつける必要がありますし、その子の症状に合った薬を貰うために☺️
坐薬は常備してるので、高熱出てしんどそうだったら坐薬は差します!

空色のーと

うちは、余程辛そうでない限りは連れていかないです。

かかりつけ医も、子供の風邪なら栄養あるご飯と睡眠が何よりの薬。高熱で食事が取れないなら解熱剤のみ必要って感じなので、4歳頃からは市販薬の解熱剤で済ませてます☺️

母親の勘で、これは普通の風邪じゃない!抗生物質が必要そうだな!って感じた時は、迷わず連れておいでって感じです😂

病院代も3割普通にかかるからってこともありますけどね💦

ままりーの

解熱剤あって元気なら行かないですねぇ。
咳と鼻水も、わりとしょっちゅうするので毎回病院行ってたら薬漬けになってしまうので…あ、これは市販薬とかでもだめだなってなったら行きます。

はじめてのママリ🔰

割とすぐ連れて行きます!!
親が大丈夫そうに見えても、そうでなかったこともあるので😭😭
午前に熱が出たらその日中に、夜に熱出たら翌日には連れて行く感じです!!

鼻水や咳からの熱、よくありますが、だいたいは風邪ですね〜って言われます😭