※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食中期の人参の茹で方について、炊飯器で炊くのは早いですか?鍋か炊飯器かレンジしか使えません。

離乳食中期について質問です!
初期からどう変わるのか調べたところ、中期は舌で潰せるくらいの固さと出てくるのですが、仮に人参だとしたら茹でる時間かなりかかりませんか??
炊飯器で炊いた方が早いですか?🤔
鍋か炊飯器かレンジしか使えそうなものがないです

コメント

ままり🐈‍⬛

茹でると時間かかりますし、この時期暑いです💦
レンチンは楽ですが、上手くいかないことも結構あります。(しなしなになってしまう)
なので、炊飯器が1番ラクで間違いないです✨
野菜は一気に炊飯器で加熱してました。
デメリットとしては、炊飯器ににおいがつくことですね💦

やすばママ

私はですが、
そういう日はスープなどで野菜を茹でる時に少し多めに人参などを入れて、調味料を入れる前に赤ちゃん分を取り出し、少しブレンダーで細かくして冷凍してました!!!
ミネストローネなど野菜小さく切るので、先に野菜を茹で始めて、ハムなど入れる前に、じゃがいも、人参、玉ねぎ、キャベツの茹で上がったものを取り出して置いて、ハムとかベーコンとか入れてさらに茹でてトマト缶入れたり調味料入れたり....って感じです!!
もし茹でが甘かったら、耐熱容器に水と茹でがあまい野菜を入れレンチンしてました!!

arr

私はYouTubeの「アナハムじゃけぇ」という方の離乳食の作り方が理想的でした!
1つ1つアイラップに入れて分けて炊飯器でお粥と一緒に炊くのですが、汚れないし作りやすそうで🥺
今では電子レンジでも使えるアイラップが手放せません🙌❣️