※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナちゃん
妊娠・出産

妊娠中、体重が増えすぎているか心配です。食欲が止まらず、太りにくい食事や検診前の食事について相談したいです。前回の検診時の体重と次回の検診での体重目標も気になります。

体重についてです (24w6dです)

妊娠発覚時体重64キロ
現在7ヶ月で24w6d現在 70キロ

増やしすぎだと思いますか💦❓

食べちゃダメと思いながら食欲止まりません😇
食べても太りにくいものとか
検診前これ食べてたよ!ってモノありますか🥹❓


前回の検診が7月18日で次の検診が8月15日です
4週間に1回の検診が今回で最後なのですが
前回測定時66.6キロでした
次の検診時、何キロで行けば怒られませんかね😇?

コメント

deleted user

病院からプラスなんキロまでならいいよ〜とか言われてますか?
68キロくらいでいけば何も言われないと思います!

私は臨月の今まででプラス15キロです😇
食べづわりで28週までに10キロ増えました😇
とにかく食べないと気持ち悪くて体重管理とか頭になかったですが、10キロ超えたあたりから怒られ始めたのでお菓子減らしたり、お水いっぱい飲んでとにかくおしっこいっぱい出してました!あとは検診1週間前から炭水化物抜いて、鶏ムネ肉沢山食べたり野菜沢山食べてました!お米抜けばなんとかなる!と自己暗示してました笑

はじめてのママリ🔰

私も妊娠発覚時63kgでした
食欲凄くなりますよね〜😂
68kg前後ならいけるかと!

私も前回の健診で66kgになっていたので、食べるものと運動に気をつけて現在64kg台にもどりました🙆‍♀️
ダイエットというよりは健康に気をつけてという感じで、特に検診前は

朝と夜の白ごはん→オートミール30gか冷やし焼き芋を70g
冷凍ブロッコリーを食事前に5つくらい食べる
水をたくさん飲む
塩分を控える
エアロバイクを漕ぐ

をしていました!

体重管理大変ですが、お互いがんばりましょう🥹