※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

体操ズボンの補強は可能ですか?まだ使えるでしょうか?

体操ズボンがよく見たらこんなことに…😭
真ん中のとこが…
年長だし買い直したくない…😭
補強って出来ますか?💦
まだ頑張れますかね??😭

コメント

はじめてのママリ🔰

お直ししてました。

サイズはどうですか?ゆとりあればぬい込むことも出来ますが、逆にピッタリになり破れやすくなります。アップリケナンカヲつけて力分散させるのが良いですが、見栄え的に…

同じ色の布を当てれば少しは強度マシますが…こちらも見栄え的に…

• m

m

返信ありがとうございます!

もう数年着ているのでサイズはピッタリになってます😭

多分着るのも暑い時期だけが半ズボンなのであと2ヶ月半程度…

2ヶ月半持つのか…
    買い直すべきなのか…😭

• 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

じゃあ縫い込むことは出来なそうですね。
    同色の布を細く切って折り込み当ててまつり縫いで周りを縫えば強度増しますし、そんなに目立ちませんけど、目立たなくするには上手にやらないといけないので技術はいります。
    裏側に布当てて1ミリずつ針で刺していくのも良いですが技術いります。

ボンドで布を貼り付けるといえのもありますが固くなって力がかかり変なとこから破れる恐れもありますね。

まぁこの3通りです。
    お直し出すと1500円くらい取られるか、失敗が怖くて断られる可能性もあります。

• 8月7日